※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園用とお出かけ用の服の枚数や整理方法についてアドバイスください。

来月から保育園に通うので準備を始めようと思っています!
そこで先輩ママさん、アドバイスお願いします!

服の枚数についてですが例えばトレーナーは保育園用何枚、お出かけ用何枚くらい持っていますか?
また、名前を記入した保育園用とお出かけ用は別の引き出しなどに整理していますか?

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

リコ

今日ちょうど、
保育園のお着替えを補充したので、
ズボン4枚、
薄手のロンT4枚、
長袖ボディスーツ4枚、
半袖肌着4枚、
靴下2足、
レッグウォーマー1足
ガーゼ5枚
スタイ4枚
脱いだ服用の袋2枚

普段のお出掛け用の服にも全部名前書いてます😊
ガーゼは、家用は無地で、
保育園は、柄ありとかにして、引き出し内で分けてます😊

• めい

めい

回答ありがとうございます😊
    細かく教えていただきありがたいです✨

常備しておくお着替え用を考えるとやはり今までの倍は持ってないと回らなそうですね_φ(・_・
    私もお出かけ用の服にも全て名前を書こうと思います🤚

• 12月5日
さんぴん茶

上下10セットぐらいあります💦お下がりも込みで。保育園によって違うと思いますがうちのところは2セットを園に置いてあります。毎日何セットか持って行く所もあるみたいですね。
あとパジャマが保育園用に2セット、一歳児は食事エプロンも毎日三枚必要でした💦すぐにカビるので100均ので十分だと思います。
お出かけ用のは特に分けて収納はしてませんが、旦那さんが着替えさせたりすることがあるなら分かるように分けて収納したほうがいいかもしれませんね。

• めい

めい

回答ありがとうございます♡
    うちの保育園も常に2セットはお着替えのタンスに入れておいて下さいと言われました!

うちはパジャマはいらなくてエプロンは1枚らしいのですが、やはり合計で10セットはないと大変ですよね💦
    主人に着替えさせてもらうことはありますが分けて収納は入れる時も手間かなと思えてきたのでとりあえず一緒に収納しようと思います!

• 12月5日