※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

7週2日の胎児の心拍確認で喜びつつ、2人目の妊娠に対する感情の違いに戸惑いを感じています。1人目と同じように愛情を持てるか不安です。

7w2d心拍確認できました( ˆ ˆ )💓
またあの小さな赤ちゃんに会えると思うと、嬉しくてドキドキします!
性別どっちかな~なんてもう考えてます(笑)
でも、病院のエコー中も1人目の時のような涙が出るほど嬉しい!という感動はありませんでした😵
2人目ってこんなものですか・・・?
1人目がすごく可愛いので、同じように可愛がれるのか心配です😢

コメント

ゆずのら

2人目はまだいない者ですが…
文章を読んでる感じだと
2人目のお子さんも同じように
可愛がれるんじゃないかなぁって思いました💡
1人目の時で妊娠〜赤ちゃん期を経験していらっしゃるので
嬉しいことももちろんですが
大変なこともわかってるので
それを踏まえた上で、感動より
なんて言えばいいのか…どっしりと
構えてられてる(?)ような感じがしました!
伝え方がイマイチで申し訳ないですが(^◇^;)
「嬉しくて」ってワードがしっかり出てきてるので
きっと大丈夫だと思います💕

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます☺️!
    なんともいえない私の気持ちを代弁して下さって嬉しいです✨
    しっかり伝わりました( ˆ ˆ )!
    確かに一度経験していて大変なことも知っているので手放しに喜べないのかもしれません😌💦
    ゆずのらさんに大丈夫と言っていただけて少し自信が持てました✨

• 12月4日
ku

お気持ち分かります😣
私は悪阻が始まって妊娠に気づいたのでもう既に辛くて、赤ちゃんと心拍が確認できてすごくホッとしましたが1人目のときのような感動はなく……もちろん、2人目は望んでいたのですごく嬉しいのですが、今は悪阻の辛さやこれからの育児の不安のほうが大きくなってしまっています😢
あと息子が本当に可愛くて、せっかく歩き始めたのに外にも連れて行ってあげられないし遊んであげられないし申し訳なくて😣
でも、病院や外で小さい赤ちゃん見るとすごく幸せな気持ちになるし、いいなぁって思うので、悪阻が終われば少しは気持ちも変わるかな……と思ったり💦
私は1人目のときもなかなか実感がなくて、臨月あたりから急に母性が開花したので(笑)自分の子なんだから可愛くないはずない!と思ってます😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます🌟
    私も赤ちゃんと心拍が確認出来てほっとしたし望んでいた妊娠で嬉しかったんですが、感動とまではいきませんでした😅
    確かにこれから二人の育児をしていく不安はありますね😢
    お腹が大きくなったり、胎動を感じると愛おしく感じますよね💓
    何だか前向きな気持ちになってきました!

• 12月4日
しろくま

わかります!!!
欲しくて頑張った2人目なんですが、エコーの感動なかったです。でも、ほっとしたし素直に嬉しかったです。
ただ、1人目が可愛すぎて可愛すぎて2人目も可愛いと思えるのか不安です(´;ω;`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

気持ちに共感して頂きありがとうございます✨
    私もほっとしたし嬉しかったです☺️
    子ども可愛いですよね(;▽;)💓

• 12月4日
しーさー

確かに感動は薄れますよね。
でもお産の時は別ですよ(^_^)
やはりそれぞれの子で違うので嬉しくて嬉しくて…

3人子どもがいますが、みんな同率1位です(^o^)

ただ、やはり下の子は何かと後回しになっちゃうことも多いですが…( ; ; )
自分の分身が欲しいです笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます🌟
    お産はやっぱり感動するんですね😭
    私も1人目の出産はとてもいい思い出です💓
    3人みんな同率1位と聞いて安心しました( ˆ ˆ )✨
    みんなにたくさん愛情を注いであげたいのに、身体は一つしかない。
    苦しいですね😫💦

• 12月4日