※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保育士のパート勤務中。転職先の内定通知に待遇が書かれず、口約束だけ。最終面接後に誓約書提出可。時給差100円で悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今保育士の四時間パートで働いています。

来年度転職をして、違う保育園で働くことになりましたが、、、

園長先生との面接のときに時給や待遇について話をしましたが、今日来た内定通知書
には待遇について等は一切かいてなく、12/25までに出してくださいとのことでした。

待遇については口約束なので、なにか書面がほしいのですがと電話をしました。

すると一月に最終面接をしますから、そこで話して誓約書を出しても構いませんと言われました。

私は一月の面接をしてからでもいいと言ってくださったので、一月に出そうかなとも思いますが、やはり期限があるので12/25に出した方がいいのかなと思って悩んでいます。

時給1000円か900円の違いなのですが、やっぱり100円は大きいので。。

皆さんでしたらどうされますか?
アドバイスいただけましたらありがたいです。

コメント

かな

悩みますね。
私も保育園で働いていますが、今は時給1200ですが、前に働いていた保育園は1400でした。
時給が安いのも気になりますね。
資格がなくても1000とかもらえますよね。
最終面接をしてから契約書を出しても良いなら、その方がいいですかね?

今は保育園を保育士が選べる時期だから、よく考えてみてもいいかも知れないですね。

• もも

もも

そーなんですよね。
    今は1200円で働いていて、徒歩五分なのと急な休みに対応しやすいのでそこに決めました。

いずれはもっと時給のいいところにいこうと思います。
    確かに、資格なくても1000円の時給なんてたくさんありますもんね。

アドバイスありがとうございました!

• 12月4日
  • かな

かな

そうなんですね。
    今は1200円なんですね。
    確かに近くて、休みやすいのはいいですよね。

頑張って下さいね♡

• 12月4日