※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちこ
家事・料理

晩御飯何作ろう〜〜〜。食材はいっぱいあるのになんだか今日は献立が決…


晩御飯何作ろう〜〜〜。


食材はいっぱいあるのになんだか
今日は献立が決まりません😅😅

お刺身、お味噌汁、漬物、コロッケは
家にあるのでなんとなく決まってるのですが
もぅ一品を悩んでます😅😅😅

野菜、キノコ類は
長芋、れんこん、玉ねぎ、人参、ごぼう
しいたけ、かぼちゃ、大根があります!

あとは鳥モモ、牛バラはあります!

一昨日煮物を作ったので今日はどうしようかと…
皆さまアドバイスをください🙇



コメント

yoy

お味噌汁を豚汁かけんちん汁!!

  • らちこ

    らちこ



    ありがとうございます🙇
    豚汁もけんちんも最近食べてないなぁ!!

    ただ豚肉がなくて😱😱
    明日買い物行くので豚肉かって豚汁にしようと思います😍

    • 12月4日
  • yoy

    yoy

    鶏ももでも美味しいと思いますよ💜

    • 12月4日
かりん

れんこんと人参ごぼうできんぴらですかねー
長芋は短冊切りしてポン酢つけるだけでも美味しいですよ♡
お肉と玉ねぎは塩胡椒でさっと焼いちゃいます!

26

私なら蓮根と牛バラで甘辛炒め作ります😋🍴💕

なな

かぼちゃれんこんで
甘辛炒めか
人参大根ごぼうのマヨサラダか
長芋しいたけのバタポン炒めとかですかねー?🙄

2人の息子と戦い中ママ

ちゃちゃっと大根サラダはどうですか?
ツナとかコーン缶とかあれば散らすだけで彩りも出ますし(^^)

martam

長芋をすって、
卵とネギのみじん切りと
醤油入れて混ぜて
オーブンで焼くと美味しいですよ✧︎*。