※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
その他の疑問

格安SIMにするか、このままソフトバンクの契約かで迷っています。今はソ…

格安SIMにするか、このままソフトバンクの契約かで迷っています。
今はソフトバンクなのですが契約更新月で、今解約すれば解約金はかかりません。
ですが本体代金3990円が来年の7月まであります。
今格安SIMにするのと、来年まで待つのとではどちらがいいでしょうか?
来年にするとソフトバンクの解約金1万円がかかります。
また、格安SIMのメリット、デメリットはなんでしょうか。
iphoneの寿命は2年と聞いたので来年7月以降は新しい機種に変えた方が良さそうでしょうか。
質問攻めですみません。
詳しい方、実際に乗り換えた方、ご感想聞かせて下さい(^ ^)

コメント

以前au使ってました!
解約しないでそのまま使い続ける方が割高だったので本体代金は私も残ってましたが格安SIMにしましたよ☺
毎月本体代金+格安SIMの料金を払ってもそっちの方が安いので😂

• gon

gon

ありがとうございます☺️
    本体代金残しても格安SIMのほうが安いんですね!!😳
    格安SIMはどの会社にしましたか??

• 12月4日

退会ユーザー

楽天カード持ってたので楽天モバイルにしました😆
    今は新規の方限定で入れるプランがあって、それは容量使い切っても最低限の速さはあるらしくネットも動画もきちんと見られるっていうプランらしいです!
    既に使ってる人でも入れるようになったら私は是非そのプランにします!😂

• 12月4日
  • gon

gon

新規の方限定ですか!
    それは熱いですね😆
    楽天モバイルも調べてみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ままり

以前ソフトバンクでしたが、機種代残しても安くなるので格安SIMに変えて3カ月くらいです‼︎

• gon

gon

ありがとうございます😊
    格安SIMはやはり安いんですね!!
    どの会社にしましたか??
    使い心地はどうですか😣?

• 12月4日
  • ままり

ままり

うちは主人が調べたりして決めたのはラインシム?でした‼︎コミュニケーションフリーです(´ω`)使い心地は、特に今までと大差ないですが、若干速度が遅く感じることがあります(^_^;)

• 12月4日
  • gon

gon

ラインSIMなんてあるんですね!!
    調べてみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • gon

gon

こんばんは⭐️
    度々すみません😂
    調べてみたのですが、LINEモバイルであってますか?とても良さそうだったのでそれにしようと思うのですが、ソフトバンクのSIMの解除に手こずってます😭
    SBモンさんは、機種を新しく購入して使用していますか?
    それとも、ソフトバンクのSIMロック解除して使用されてますか😣?

• 12月6日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました(^_^;)多分、ラインモバイルです‼︎
    うちは機種はそのまま使ってます‼︎SIMロック解除して、ラインモバイルのSIM入れたんだと思います(^^)主人がやったので、あまりわからなくてすみません…

• 12月7日
  • gon

gon

とんでもないです!!
    ありがとうございます😭
    そのまま使う方がおとくですよね!!
    私もロック解除してLINEモバイルにしようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
🐰みすばにー🐰

私はauからマイネオに乗り換えました。
本体は一括で支払っていたので、今は月額1500円くらいで済んでいます。

ネットが繋がりづらいと言われているようですが、私は動画も見ないし特に不都合感じていません。

夫婦、それぞれの家族もみんな乗り換えて問題なく使えていますよ。

• gon

gon

ありがとうございます😊
    マイネオにされたんですね✨
    ちなみに本体は、SIM解除して使用されていますか?
    それとも新しく購入されたのでしょうか?

• 12月4日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

iPhone6なので、そのまま何もせずにマイネオのシムを入れられましたよ。

本体はau契約していた時に一括で購入していたものをマイネオで使っています。

• 12月4日
  • gon

gon

そうだったんですね☺️
    解除の必要がないのはありがたいです。
    やはり新しく購入するより既に持っているのを使用しないと格安SIMにするメリットはあまりないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月4日