※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

夜用ナプキンに迷っています。悪露用は病院からもらえるけど、夜用も必要と言われました。普段はMegamiを使っていましたが、ソフィの大きいふかふかのやつに変えた方がいいでしょうか?

入院準備をしてるのですが、夜用ナプキンに迷ってます(´・ω・)
悪露用ナプキンは病院から出されますが、夜用ナプキンも必要だと言われたので用意したいのですが、いつも使ってたメーカーだと心細いのかな?と思いまして…。

Megamiを普段使ってたのですが、それよりソフィの大きいふかふかのやつにした方が良いですかね?

コメント

∞まぁみん∞

私もMegami使ってますよ。
ふわふわのだったり、でこぼこしてるのは会陰切開で縫った部分が当たって痛いと聞いたことありますよ。
私は変わらずMegamiでしたよ。
Megamiならでこぼこしてないですしいいと思いますよ。

• Stella

Stella

Megami使われてた方のご意見、助かります!
    元々でこぼこしてるのは苦手だったので悩んでたんです。ありがとうございます(^^)

• 8月31日
ちびmama

わたしはソフィのほうもってきました❗(´_ゝ`)
大きいほうが寝てるとき安心ですよ🎵

• Stella

Stella

確かに、あの大きさは安心感がありますね!薬局で見て「こんなに大きいのあるんだ!」と驚きました。寝てる時との使い分けってのも有りかもしれないですね◎

• 8月31日
  • ちびmama

ちびmama

出血の量にもよりますが
    結構な血がでるので❗(;∀;)

でかすぎかなって思ってましたが
    大きいの持っていってよかったと
    安心しました❗(´_ゝ`)

• 8月31日
  • Stella

Stella

とりあえずソフィの大きいのを1袋は買っておいても良さそうですね!その時になって慌てるのも嫌ですしね(;・ω・)ましてや主人に買いに行かせられるものじゃないし…笑
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

• 8月31日
mii

私はソフィのフワフワしてるのにしましたがそれが会陰切開の傷にあたり痛かったです(T_T)
Megamiでもいいと思います!
でもできるだけ長さが長い方が安心できるかもしれないです!

• Stella

Stella

長さがあるものですね!Megamiたと32㎝が一番大きいみたいですが、どうなんだろう…。まぁ、足りなければ羽なしのを二重に敷いて、長さ足せばいけますかね?笑

• 8月31日
なつめぐ

私は切開したところがあたって痛い!ってことはありませんでしたが長さがあったほうが安心です^^最初は座るとどうしても痛かったので横になってることが多かったです^^なので長さがあるはうがいいかな?と個人的に思います☆

• Stella

Stella

生理はあまり漏れない方だったんですが、悪露って想像つかなくて迷ってたんです(´・ω・)長めのものがやはり安心できそうですね、Megami以外も少し見てみます◎

• 8月31日
よりぽん

ウルトラガード使いましたが
切開した部分が擦れて痛いとゆう
感じがありました。
でも長さがあるので安心できました。

• Stella

Stella

やはり長さ欲しいですよね(ノ∀`)当たって痛いのは多少仕方ないのかなぁ…。想像できなくて分からないことだらけです笑
    いっそ2〜3種類持っていくってのも有りかもですね♪

• 8月31日