※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昨日からせき鼻水がひどくて、小児科で薬をもらいました。熱が出てほっぺが赤いです。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?体は熱いけど手は冷たいです。暖かいのに寒いでしょうか?

昨日からせき鼻水がすごくて今日午前中に小児科受診しました。

鼻水せき止めの薬処方され帰宅してから、熱が上がってきてほっぺが赤いです。りんご病について調べたけど素人なので結局は分からず。

とりあえず薬はあるし、病院へ行かなくてもいいかな?(´・ ・`)

写真だと分かりづらいですが…

体は熱いけど、手はすごく冷えてます。部屋は暖かくしてありますが、寒いのでしょうか?m(__)m

コメント

mama

熱が上がってる時は
手足は冷たくなりますよ👍

熱があるのでほっぺが赤いのだと思います

• はな

はな

そうなんですね😫💦💦
    #りんご病 で見てみたら、乾燥とかも原因みたいですね😳

ありがとうございますm(__)m

• 12月4日
まるた

リンゴ病は熱が下がってから、ほっぺが赤くなるらしいですよ(*´ω`*)私の小さい頃の記憶ですが(´д`|||)

• はな

はな

そうなんですか!😳初めて知りました!ありがとうございますm(__)m

安心しました☺️✨

• 12月4日