※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

ふたりめ出産の方へのアドバイスをお願いします。チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバスチェアは必需品。スリングも検討中で、エルゴの抱っこひもは首が座るまで縦抱きを避けたいとのこと。

ふたりめ出産した方に、お聞きしたいことがあります★

こどもがふたりになり、どんなものが重宝しましたか?今のところ、購入しようと思っているものを書きますので、アドバイス等お願いします♡

★チャイルドシート
★ベビーカー(今はB型ベビーカーしかない為)
★ベビーバスチェア

上記の3つは購入予定で、スリングがあるといいのかな?と悩んでいるところです‼

エルゴの抱っこひもはあるのですが、個人的に首が座るまでは縦抱きにしたくないので、スリングはどうかな?と思っています★

ご意見、よろしくお願いします😊

コメント

こあら

上の子がすぐ1人でどっか行っちゃうのと、交通手段が電車なのでベビーカーは全然使わなかったです(^^;
下の子を抱っこ紐で、上の子はB型バギーか歩きが楽です。

• yun

yun

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません。

なるほど。。。下の子を抱っこすれば、ベビーカーはB型でいいですね!

• 12月5日
Choco

2人目産まれてからスリング買いました😀私もエルゴがあるのですがアダプト?がないと使えないタイプなので💦スリングは片手しかあきませんが、やはりあった方が便利かなと思います😀
ただ、私はあんまり相性がよくないのかしっくりきてませんが、それでも保育園の送り迎えでは必要ですね❣️

チャイルドシートも上の子用のを買いました😀

• yun

yun

コメありがとうございます!

スリング購入されたのですね!
    スリング悩んでみます!

チャイルドシートは、上の子用を私も買う予定です★

• 12月5日
滉ちゃんママ🐌

スリングは便利ですが、首座りまでコアラ抱き?しかだめなので、縦抱きになっちゃいますよ😨
片手しかあかないので、うちは元々がベビービョルンoneだったのでそっちの方が重宝してます。けどスリングはささっと上の子にも下の子にも使えるので便利です❗
あとチャイルドシートは上の子用のジュニアシートを買いました❗

• yun

yun

スリングって、そうなのですね!横抱きができるのだとおもってました!!

チャイルドシートは、私も上の子用を買う予定です★

• 12月5日
まこ

私はチャイルドシートだけ買いました!ベビーカーは嫌がるので、いつも抱っこか歩かせてました。ベビーバスチェアも買ってません。ただ、子供服を買い足しました。上の子が春生まれ、下の子が秋生まれだったので迎える季節が全く違うので😹あんまり出かけることも無く、お店に行ったらこどもが乗せれるカート(車の型)に乗せれば遊んで乗るので高いものは特に買わなくて大丈夫でした!

• yun

yun

お風呂のときは、脱衣所で下の子にまってもらっていますか?

• 12月5日
まこ

旦那と入れていました!もしかして、旦那さんの帰りが遅いとかですか?

• yun

yun

そうなんです!平日は私がふたりをお風呂に入れることになるんです😊

• 12月5日
  • まこ

まこ

そうなんですね!実家ぐらしなので、旦那が遅くても家族に頼れるので必要なかったです😹
    失礼しました😞

• 12月6日
  • yun

yun

そうなんですね😊みんなで暮らしていて、賑やかでいいですね♪

いえいえ😊コメントありがとうございました♡

• 12月6日
はな

わたしはスリング用意しました。
股関節など姿勢に気をつけてきちんと装着すれば横抱き、両手開きました。方向転換や階段などは押さえます。スリングの説明に準じて使えばいいと思います。

腰が座ってからはお兄ちゃんが使ってない時にスリングからサッと下ろしてバギーに乗せてます。軽いしモコモコしないから荷物が多くても負担感がないのは良かったなと思います。
気をつけたのは片側に荷重がかかりやすいので左右かけ直すことでしょうか。
エルゴは家事など背負いたいときに使います。

• はな

はな

連投すみません。
    チャイルドシートはお兄ちゃん用にジュニアシート買いました。背もたれあるやつです。座面だけのも便利ですけど首が辛いと聞いたので。
    お兄ちゃんが使っていたチャイルドシートを下の子に回しました。

お風呂上がりは電動バウンサー使いました。落っこちたら大変だし床には置けないし。ベルトで固定しておいて上の子のしたくします。
    ご飯の支度中は乗せて揺らしておき、離乳食のごはんあげるときはテーブルくっつけてとフル活用してます。

• 2月28日
  • yun

yun

コメントありがとうございます!!

電動バウンザーあるといいですよね!なかなか値段がするので、手を出せずにいます。笑

スリング使えそうですね♪購入たので嬉しいです♪

• 3月1日