※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

息子の手術は無事終了し、ICUにいます。病室の問題で不安があり、費用の面でも困難があるようです。

息子の手術無事終わりましたーっ!

今はICU(集中治療室)にいるらしいです♪

朝の9時に手術室に行ってから今の今まで音沙汰無し…何かあったんじゃないかと不安で圧迫死するかと思った…

耐えきれずに看護師さんに聞いたら、だいぶ前に無事に終わってますよ〜。手術終わったことの連絡は基本しません。

ですってフンッ(。-`へ´-。)そりゃないだろーっ!て思ったけどまあ無事におわったら宜しいっ!

朝も眠り薬拒絶して親子バトル炸裂しただけに色々不安だったけど…💧

いやぁ、よかったよかった…んだけど、息子が病室に戻るまで私はどうしようかと…new問題💡ががが…

今いる病室は空けて下さい(退室)と5回くらい色んな看護師さんに言われ…しつこいわってキレたくなるわ(╬^∀^)

空けるにしてもICUに面会に行って主治医と話をして私が院内に待機なのか家に帰れーなのかわからん事にはねー…

病室12000円に2週間はきついから…6千円の病室に希望出したら第三希望まで書け言われたけどさ…

一番安いところが2千円だけど病棟が別で主治医が許可しないと行けないから無理で、その次に安いのが6千円(希望の所)、その次が今の部屋12000円…次は2万〜

無理無理無理。
私そんな富豪じゃありませんわよ…_:(´ω`」 ∠):_ ...

連帯人保証人制度の支払いとかもしたから今お財布2千円しかないし…_:(´ω`」 ∠):_ ...

11日までのご飯代+ICUに色々買い足してって物品がどんどん_:(´ω`」 ∠):_ ...

コメント

nn62yy

手術無事に終わってよかったですね!
おつかれさまです。

手術終わりの連絡ないんですか?
私の娘も1歳前後に2回手術しましたが、手術室まで見送りと申し送りに立会いした後、待合室で待っててください、と言われ待合室で待機、手術終わったら放送が流れて手術室までお迎えに行って、引き受けましたよ!
病院によるんですかね?
でも家族が心配してるのわかってるんだから、無事に手術終わりましたよ、の一言くらいあってもいいと思いますが(^^;;

看護師さんってとても忙しそうですよね。何かお願いしてもものすごく待たされた後だいたい忘れてますよね笑
担当の看護師さんに聞いてみるのが一番いいと思いますが、つかまらなかったり。

息子さんおいくつですか?
病室は丸乳で無料にはならないんですか?
私の娘が入院したときは、大部屋の使用は無料で、希望で個室へのアップグレードを頼むと差額分は負担、という感じでした。大部屋が満床の場合は無料で個室へアップグレードしてくれると言っていました。
その他手術代や診療代、薬代は丸乳で無料でした。食費のみ実費で精算でした。たしか一食350円だったかな?

入院は細々したものが必要で意外と出費がかさみますよね…

息子さん早く良くなって早く退院できるといいですね。
全快をお祈りしてます。

• ゆづまま

ゆづまま

ありがとうございます(∪^×^∪)ホットしました!

連絡何にもなしでした…看護師さんに問い合わせてかなり待ってやっと無事に終了した事と、終わったことの連絡は普通しませんと若干キレ気味に言われましたε-(´-`*)

今手術室に呼ばれて術後の説明受けたりしてきました(∪^×^∪)

(手術成功に喜びすぎてICuに何日くらいいるのかとか諸々聞くの忘れました(;^ω^))

息子は今1歳半くらいです(*´ 艸`)

病名が先天性〜なので育成なんとかって申請中で受理されれば治療費は1万程にまで抑えられるらしいのですが、病室は貰ったパンフレットには2千円〜最高4万のお部屋しかなくて(;^ω^)

大部屋無料で、万床時は無料で個室に〜っていいですね(* ॑꒳ ॑* )羨ましいです!

ICUに術後入ることは聞いてたのですが…なんか色々買い足してーって言われて慌てて売店で買い足したのでお財布が_:(´ω`」 ∠):_ ...

前もって言われてればもっと安いところで揃えておいたのに…(ダイソーとか…)

予想以上に出費重なってオロオロしてますヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

でも、息子の手術無事に終了と聞いて看護師さんへの不満も出費がかさばるうううって心の悲鳴も吹き飛びました(*´ 艸`)

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ✩⃛ೄ

• 12月4日