※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる予定で、暖房器具について悩んでいます。夜中もつけっぱなしにできる遠赤外線暖房器具が高いと思います。他の赤ちゃんがいるご家庭はどうしていますか?

年末に赤ちゃんが生まれる予定なのですが、暖房器具をどうしようか悩んでます😣
エアコンか、ガスヒーターか、カーボンヒーターか..💦(一応今家にあるものです)
エアコンとかだと夜中も入れっぱなしにしてますか?
又、空気の入れ替えはどうしてますか?

母が夜中も付けっ放し出来て空気の入れ替えもいらない遠赤外線の暖房器具を買ったら?って言うんですけど高くて..😱

小さい赤ちゃんがいるご家庭のみなさんどうされてますか?
(私が住んでる地域は今日最高気温が11°で、すごく寒いとかでもなく平均的な温度だと思います。)

コメント

☆ゆうまろん☆

うちは寝る前まで暖房を入れてます‼️

そして、オイルヒーターをつけて温めてます(╹◡╹)

乾燥するので加湿器もつけてます

娘バンザイスタイルで寝るのでどーしても手が冷たくてかわいそうなので買っちゃいました‼️

ネットで1万ちょっとだったので、、、

• カナミ

カナミ

オイルヒーター知らなかったです!🤔✨しかも結構お値打ちなんですね😍参考にさせていただきます❤️ありがとうございます‼︎

• 12月4日
みっつみつ

1月に出産しました😊
生まれた頃は正直部屋が温まれば空調なんでも良いと思います🙌🏻
問題は次の年です。娘はハイハイで色んなものを触っては引きずったり押したり舐めたり…なので、触って危ないものは置かないようにしています。なので、我が家はエアコン+加湿空気清浄機をガンガンにかけています😂
いらない心配をするよりかは私は安全を第一にとりました😁🍀
今年だけでなく、来年も見越して購入された方が良いと思いますよ😃

• カナミ

カナミ

たしかに!動き出したら危なくて使うものが限られますね😱そうしたらエアコンがやっぱり安心なのかな..✨参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月4日
サチコピ

うちは灯油のファンヒーターを去年までは使っていましたが、今年からはエアコンで頑張ろうかなぁと思ってます。灯油のファンヒーターの方が断然温かいんですが、かなり大きめなので、場所を取るのと、燃焼系は湿気が増えてしまうのと、空気の入れ換えも必要なので。
エアコンは寝るときは切って寝ます。

• カナミ

カナミ

確かに灯油のファンヒーターあったかいですけど大変な面も多いですよね..😢エアコンは寝るときは切って寝るんですね✨✨温度調整は寒くならないように赤ちゃんにスリーパー着せたりしてますか??

• 12月4日
  • サチコピ

サチコピ

着る毛布っていうんですか?あれをスリーパーというんでしょか?毛布のような生地のものを着せて寝かせてます

• 12月4日
  • カナミ

カナミ

なるほどです😊!参考になりました✨お返事ありがとうございます!

• 12月4日
あや

遠赤外線のもの持ってますが、空気は温めないので、ピンポイントですぐ温めたいのに便利です!
でも今は娘がいたずらしそうで出せてなくて、エアコン1つで乗り切ってます(^^;
空気は朝夕入れ替えしてます!

• カナミ

カナミ

そうなんですね!てっきりお部屋全体が温めてくれるものかと😳💦エアコンだと赤ちゃんが動けるようになっても安心して使えますもんね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月4日
しめじ

実家にエアコンはありますが寝る時は切るし寒いので、遠赤外線の暖房器具と加湿空気清浄機を購入しました😊
昼間はエアコンで乾燥するので、加湿空気清浄機はあると助かります😆

• カナミ

カナミ

やっぱり寝るときは切ると寒いですもんね😭💦そして里帰りするとき実家には加湿器がなかったです‼︎😱乾燥対策も大事ですね💦 参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月4日