※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

私は荷物が多いタイプで、子供と出かけると荷物が増えてしまいます。小さいバッグに憧れています。

私はもともと荷物が多いタイプなんですが、息子が4歳になったいまもなかなか荷物が減りません😅
さすがに1人のときは、メゾンドリーファーとレスポのコラボ巾着型のを使っていますが、息子と出かけると念のため。。と心配になり荷物が多くなってしまいます。
子連れでも小さいバッグで済んでしまうママさんが羨ましい!
みなさん、どんなバッグ使ってますか?

小さいバッグに憧れて、フルラ のメトロポリスを買ってみましたが。。なかなか。。

ママバッグにはマリメッコ のバディとハーベストヒルズのリュックを使い分けています。

コメント

ksママ

どんな荷物を持って歩いてるんですか?

• のん

のん

トイトレは済んでいますが、着替えと、念のためのオムツ1枚、息子のおはし、おやつ、飲み物ですが、ひとつひとつがかさばるんですよね😅
    それプラス自分の持ち物
    財布、携帯、目薬、鍵、保険証、手帳を入れたマルチケースです。

トイトレが遅く、4歳の誕生日あたりでやっととれたので、息子と2人だと不安で。。
    あと、服を汚すとすぐ着替えたがるので着替えは必須です。

• 12月4日
  • ksママ

ksママ

そうなんですね💦
    保険証はご自身のですか
    お子さんですか?
    お箸は、割り箸などで
    代用してみたらどうでしょうか?

• 12月4日
  • のん

のん

保険証は、子供のです(o^^o)
    東日本大地震を経験してからもしもと思うことが増えてしまいました(>_<)

おはしは、本人がお出かけのときは持って行きたいと言うので😅
    息子に持たせても最後は私がもつはめになります。

やはり、荷物多いですよね😅

• 12月4日
  • ksママ

ksママ

わからなくもないですが
    泊まりがけ以外は
    保険証は持ってでないです💦

だったら割り箸でも
    いいかと思いますよ💦

子供2人ですが
    持ち物かなり少ないです💦

• 12月4日
  • のん

のん

保険証はカード型なので、なんとなく入れています(o^^o)

お箸はエジソン箸を卒業したので普通の箸なので場所はとりませんけど、割り箸もいいですね(o^^o)

着替えとかは持ち歩きませんか?

• 12月4日
  • ksママ

ksママ

そうなんですね✨

割り箸で代用できるなら
    その方がいいですね👌

着替えは持ち歩かないです💦

• 12月4日

わかりますっ😖
うちの子は来月3歳になりますが、まだオムツなので持ち元のしては、息子のもの🌿
オムツ、おしりふき、着替え1組、ハンドタオル、ティッシュ、麺きりハサミ、母子手帳、保険証、診察券です!
私のもの🌿
財布、カードケース、生理用品、モバイルバッテリーです!

私は南海トラフ地域に住んでいて、目の前が海!津波!とか色々思ってしまってついついもしものためにモバイルバッテリー、母子手帳、診察券、保険証、生理用品とかかさばらないもの常に持ってます。
保険証も診察券も財布に入れているのであってもなくても同じなら持ってよう!って感じです😊

リュックが破れかけてきてて、新しいリュックを買うか、もう3歳になるしリュックやめるか迷ってますがこれでも荷物厳選してるつもりなんでまたリュックかなぁって感じです笑

• のん

のん

ありがとうございます(o^^o)
    仲間がいて嬉しいです(>_<)

つい最近、外出先でもトイレができるようになりましたし、冬なので重ね着で着替えを対応したり工夫はしています^ ^

車に予備を置いたりしていますが、やはり、息子がいつも使っているものは持ち歩いてしまいます💦

冬場はコートのうえにリュックだとなにかと動きにくいですよね(>_<)

• 12月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄❤️

着替え持ち歩いててもうちの場合ほとんど出番がないのですが、それでも置いていくのが不安で持ち歩いてます😂
    車に置いておくとついつい起きっぱなしとかになってしまうので、たくさん歩くけど着替えは必要なさそうだなーって時は車に置いて行ったりする時はあります😊基本はリュックですけどね😵✨

私は荷物多くなって出番があまりなくても、持ってる安心感の方を取りたいのでリュックに詰めてます!
    一応必要以上に重くならないよう気をつけてます😆

冬はどうしてもコートの上にリュックってなってしまいますよね😅

• 12月12日
  • のん

のん

同じような方がいて嬉しいです😂
    うちもほとんど出番はないのですが、念のため。。ですね。。
    飴とかクッキーを小さい袋に入れていたりします😁

なにかあったら、少しの時間はしのげる準備はしたいなと。。
    主人が一緒ならば、車に置くアイテムは増えますが、息子と2人だと不安が勝ちます。

ちなみに、なんのリュック使ってますか?

• 12月12日

退会ユーザー

念のためが役立つ時もありますし、持ってても苦にならないなら持ってた方がいいですよね😊

わかります!笑
    小さいお菓子持ってると、ちょっとした時でもあげれるしいいですよね☺️

ほんとは、もっと飲み物とか持ちたいですけど重くて断念してます😂
    これからの時期、カイロ、小さめのひざ掛けとか持てたらいいですけど入らないので車にひざ掛けは常備してますっ!
    前は車に離乳食やレトルトカレー置いてましたが、夏とか衛生面気になりますし、気づかないうちに賞味期限ギリギリ!とかになってしまって今は車にはオムツとひざ掛けくらいしか置いてません😭

私も何のリュック使われてるのかなって気になってたんです!!!
    私はレガートラルゴの10ポケットリュックなんですが先日破れてるところを発見して新しいリュック探してるところです🙄

• 12月12日
  • のん

のん

そうなんです(o^^o)役立つときあるんですよね。
    主人が一緒なら車に戻って取ってくるってのができるのですが、2人だとなかなか厳しいんです(>_<)

現地調達って手もあるんですがね😅

お菓子は結構大事です(o^^o)
    あと、夏場以外はちいさいおにぎりを持って行くときもあります😅

飲み物、重いですよね(>_<)
    この時期は自分用も欲しいところです(o^^o)

ひざ掛けは息子お気に入りのエイデンアンドアネイをリュックに入れてます(o^^o)
    ひざ掛けとしてはちょっと薄いですがね😅
    あとは、ストールを代用しています。

リュックは、マリメッコ のバディとハーベストヒルズのリュックを使い分けています(o^^o)

• 12月12日