※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommyママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の体重は7.3kgで、Mサイズのオムツがきついようです。同じ月齢のお子さんはMサイズですか?

5ヶ月の娘がいます。体重は7.3kgくらいなんですが、オムツMサイズがすでにきついように感じます。

同じ月齢のお子さんいらっしゃる方、まだMサイズですか??

コメント

Run.MaMa

明日で6ヶ月になる息子がいます♡
5か月の終わりぐらいから
ここ最近、パンツのMをしてるのですがやっぱり小さいので
今日、ムーニーのMを試してみようと思ってます(´๑•ω•๑)

メーカーによってサイズは
同じでも少し、ゆとりのあるオムツもあるみたいです(๑•́‧̫•̀๑)

ちまこーい

オムツのメーカーで多少大きさが違いますよ。サイズアップすると枚数も減るのでためしにメーカーをかえてみるのも良いかと思います。

れい

うちは5ヶ月ですがすでに9.4kありテープのLサイズかパンツのMです。

宗英ママ

6ヶ月で7キロくらいでしたが
Mサイズが頻繁に漏れてしまい
メリーズのLサイズにしたら
漏れないし、サイズも
ちょうど良かったです。

なぁーち

6ヶ月で体重は8キロくらいで
ムーニーのテープのMサイズを
使ってます(*˙︶˙*)☆*°

tommyママ

皆さんはパンツもはかせているのですか??
私はパンパースを使ってるのですが、オススメありますか?
メリーズは新生児のときに1パックだけ使いました…
サイズ感が難しいです…

ちまこーい

グーンが大きめで私は使いやすかったです。パンツはハイハイとかつかまり立ちしてから使いました。

Run.MaMa

ぁたしの息子は良く足を動かしたりするのでパンツに変えましたよ(´๑•ω•๑)
パンツを履かせたら、いざテープにしよーってなると漏れて無いか
心配なんでパンツになってます(*・ε・*)

mihiro

うちは6カ月で7.3キロくらいです。グーンのM使ってます。
ピッタリですよ♡

宗英ママ

寝返りするようになると
パンツのが楽チンです( ´ ▽ ` )ノ
6ヶ月を目前にテープが難しくなって
パンツにしました☆

宗英ママ

ネットで『おむつ 試供品」と検索すると試供品がもらえるメーカーもあります!あとベビー用品を扱ってるリサイクルショップなどに未使用品が安く売ってる事もあるので色々使ってみるのもいいかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ