※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初マタの双子妊娠で体重増加に悩む女性。食事やお菓子の摂取量についてアドバイスを求めています。高血圧や糖尿病のリスクについても心配しています。

こんにちは!
二卵性双生児妊娠中の初マタです🤰

つわりが治り、色々食べれるようになって、急に日々体重が増加してます…😭

双子を妊娠していると、高血圧や、糖尿病になりやすいと聞いた事があるんですが、やはりお菓子などは控えるべきでしょうか…😣?
食べない方が良いとはわかってるんですが、実際どのくらい食べて良いものか…。

皆さん、食事やお菓子、どうしてますか??

こんな生活してて、妊娠高血圧や糖尿病になってしまった、などありますか?

コメント

ちゅず

そもそも気になるなら
買わないのが1番でしょう!
買うから食べちゃうんです!

私は妊娠前まで甘い物、肉類ダメでしたが
妊娠したら欲するようになり
ケーキも2つ食べたりしてましたが
どうもなかったです👏

  • いちご

    いちご

    確かに😂買わなきゃ良いんですけどね💦
    頂いたりもするので、ついつい手が伸びてしまいます😖
    出来るだけ我慢はしてますが🙊

    • 12月4日
Eri☆

こんにちは😃
現在一卵性の双子妊娠中です😆

私の家計が元々高血圧なので
高血圧ですが、お菓子控えてなど言われたことなく普通にばくばく食べてました😍

  • いちご

    いちご

    普通に食べてたんですね🤤
    妊娠前よりは食べて無い方だと思うんですが…
    全然食べないで我慢するというのが出来なくて💦

    • 12月4日
  • Eri☆

    Eri☆

    我慢ばっかりだとストレスたまりませんか?💦

    好きな物好きなだけたべてましたよ😆

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    ストレス溜まります😓💦
    好きな物を好きなだけ食べたいです❗️笑

    • 12月4日
  • Eri☆

    Eri☆

    先生が塩分だったり糖分だったり控えてって言ったら控えれば良いんですよ😊

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    そうですね😆少し気をつけつつ、食べたい物を食べます❗️笑

    • 12月5日
あひる

私は特に何も制限せず食べてしまっていました(^^;;
体重は増えましたが、血圧や糖尿病は問題ありませんでした!

個人の体質などにもよると思うので気をつけるに越したことはないと思います(^^;;

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    なるべく我慢して控えてはいるんですが💦
    ダメと言われると余計に食べたくなるという…笑

    我慢、我慢!と思うとイライラしちゃいますし😣💦

    • 12月4日
  • あひる

    あひる


    分かります!
    我慢しすぎも良くないので適度に食べて良いと思いますよヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    そうですね😆爆食いしない程度に適度に食べたいと思います🤤✨

    • 12月4日
アクア

一卵性の双子を妊娠中です!

私も特に気にせず食べたいものを食べてましたし甘いものも食べてます✨
そこまで量は食べてませんが小分けのバームクーヘンやグミ等は常備して食べてます。
ただ、初期の悪阻から何故かチョコレートがあまり食べたくなくなり今も食べてません。

検診でも特に何も出ないのでミィさんも何も出てなければ軽くならたまに食べてもいいかと(*´∇`*)

  • いちご

    いちご

    そうなんですね〜✨
    気にせず食べたいもの食べたいです〜😖
    婦人科の先生が体重にかなり厳しいらしく…体重も気になっちゃって😣
    あまり爆食いしない様に気をつけます❗️

    • 12月4日
deleted user

お菓子普通に食べてました😊
体重注意されましたけどね💦

  • いちご

    いちご

    普通に食べてたんですね⭐️

    体重も気になるので💦
    食べ過ぎない様に気をつけます❗️

    • 12月4日
ゆっちゃん

私もつわり終わってから甘い物がやたら食べたくなって、特に気にせず食べてました!幸い高血圧や糖尿は引っかからなかったですがやはり体重は増えました~😂体重測定あるので健診数日前だけ気をつけて後は食べたいだけ食べてました!笑

  • いちご

    いちご

    そうですよね!つわりが治まって来て、甘い物や、食事も美味しくて、ついつい食べてしまうんです💦
    ここ最近、1ヶ月で+2キロ弱増えてしまってて😨
    この間の検診の時に「次から体重管理して行きますからね〜」と言われたので、、体重も気をつけなきゃいけないな…とは思ってます😥

    • 12月5日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    1ヶ月で2キロとか全然大丈夫です👍笑
    私2週間で3キロ増えたことあって、体重計乗り直しました😂笑
    健診3日前くらいだったのでお散歩しましたー💦

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね❗️
    私が行っている産婦人科の先生は、体重管理がもの凄く厳しいらしく…😨次から怒られるんじゃないかと、ヒヤヒヤしています💦

    • 12月5日
ayu♡

私も二卵性の双子出産しましたょー😆
妊娠後期は食欲増して、お菓子も気にせずひたすら食べてました!切迫早産で入院してたので入院生活は暇で食べることしかしてなかったですよ笑 でも全く大丈夫でした😭

双子ちゃん出産頑張ってください🙌🤗

  • いちご

    いちご

    気にせず食べてたんですね😆
    つわりが酷くて仕事も辞め、つわりが落ち着いて来たら反動で食べてしまいます💦家に居るから余計食べちゃいます😂

    双子出産、不安がいっぱいですが…頑張ります😂❗️

    • 12月8日