※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にはコープで買ったみじんぎり野菜が使えるか、水炊きは大丈夫か相談です。

離乳食について質問させてください˙ᵕ˙🍴

▼1▼
10ヶ月の娘に離乳食をあげるときに、このコープで買ったみじんぎり野菜は使えますかね?😳😳大人用に買ったんですが、使えるなら娘にも使いたいな〜と思いまして*
北海道産のたまねぎ、とうもろこし、にんじん、いんげんが入ってて、添加物などは一切入ってません。(食材も全て食べさせたことがあり、アレルギーなどはなく普段食べてます♩)ストックもしてるんですが、3回食であっという間になくなるので、使えるならいいなと思って相談させてもらいました⍢⃝

▼2▼
我が家の水炊きは、お鍋にお水と昆布1枚入れて野菜やお肉を入れて炊いています。そのあと各自、器に取ったあとでポン酢など好きな味付けにして食べます。
この水炊きは娘に食べさせても大丈夫でしょうか?😳昆布と水だけなら大丈夫なのかな?とは思ったのですが、何だか不安で質問させてもらいました❁(もちろんポン酢など味付けはせず、昆布と野菜やお肉のだしだけでです。食材も食べれるか試したことあるもののみでです。)

長くなりましたが、お答えいただけるとありがたいです◡̈

コメント

ももんが

うちの息子にも使おうと思って丁度注文したところでした😂💋
結構使ってるママさん多いんで大丈夫だと思いますよ♪

• ももんが

ももんが

お鍋の方も我が家は水炊きの場合、取り分けてあげたりしてます☆

• 12月4日
  • うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます🙏💕
    そうだったんですね😳月齢も同じですし、安心しました〜💕
    さっそく食べさせてみましたが、大丈夫でした🙆
    水炊きのこともありがとうございます♩今度水炊きしたとき、取り分けてあげてみます♡

• 12月5日
まるふく

わたしも子どもの離乳食のときに、コープの野菜ミックスはよく使ってました!
とても便利で、今も重宝してます🤗

水炊きも食べさせて大丈夫ですよ!
わたしも同じ作り方ですが、気にせず普通に食べさせてました。

• うさぎ。

うさぎ。

実際に使ってたって聞いて安心しました💓💓さっそく使ってみたんですが、ほんとに便利ですね😳✨

水炊きも大丈夫と教えていただき、ありがとうございます💓今度水炊きしたら食べさせてみたいと思います♩♩

• 12月5日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

10ヵ月なら大丈夫かもしれませんが、8ヶ月の時おなじように調べたらモロコシは皮をむいてとあり😅めんどいと思い使うのやめました
でももうモグモグ後期ならよさそうですね✨

• うさぎ。

うさぎ。

とうもろこしの皮は良くないって聞きますよね😳そのままあげてみたら、モグモグ噛んでたので大丈夫そうでした🙆💕
    ありがとうございました💓

• 12月5日
ペローナ

どちらも大丈夫だと思います♡私も結構いろいろ気にしてしまうのですが両方やりました(*´艸`*)

• うさぎ。

うさぎ。

大丈夫だと言ってもらえて安心しました😭💕何かあったらどうしようとか色々考えて気にしてしまってました💦
    ありがとうございました😊

• 12月5日