※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
子育て・グッズ

昨日退院後、高熱が出てしまいました。新生児の世話をしているため心配です。母乳はストップし、内科で様子を見るように言われました。アドバイスをお願いします。

昨日退院し、おそらく昨夜から私は発熱していたのでしょうが気が付かず、、今朝になり40度の高熱。
それまで、1.2滴程度ですが、母乳を与えていました。
出産した病院に電話し、授乳はどうしたらよいか等質問しましたが、新生児室と婦人科をたらい回され、結果、近所の内科で受診して様子をみるように、とだけ言われました。
生後6日の娘に一晩中寄り添ってましたし、移ってないか心配です😔母乳は、ストップすることにしましたが、飲ませてしまったのは大丈夫なのか…。インフルエンザではなく、喉や鼻水もないので熱だけです。
今は、なるだけ別の部屋にいて、ミルクや沐浴の時にだけマスクをして接しています。
新生児の世話をするのが自分しかいない場合に体調を崩したことのある方、アドバイスお願いします(◞‸◟ㆀ)

コメント

麻婆丼

授乳をストップしたというのはなぜですか?薬飲んじゃったからですかね?
私もそのくらいの時に同じく高熱たしました!基本マスクしてましたよ!薬は飲まずに何とか気合で乗り切りましたw
もちろん授乳は普通にしてました♡
薬飲んだりとかしてないなら授乳してても問題ないと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ユリリ

ユリリ

出産した病院への電話で、赤ちゃんに接するな、と言われたのと授乳は治るまでやめるように言われたので…😰
    近所の内科で薬は授乳中でも飲めるものを出してもらいました。

• 12月4日
  • 麻婆丼

麻婆丼

移らないかとか心配ですもんね😖
    寝不足な上に熱でシンドいと思いますが無理しすぎないようにしてください♡
    早く良くなりますように✨

• 12月4日
♡♡♡ 🌹

おっぱい張りますか?
痛くないですか?
風邪菌では無く
乳腺炎ではないでしょうか😭?

• ユリリ

ユリリ

張ってます…痛いです。
    全く飲んでくれないので、もしかしたらそうなのかもしれないですね、、、。全く気づきませんでした!
    ありがとうございます。マッサージしてみます!

• 12月4日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

乳腺炎になると出が悪かったり
    します!
    ゴリゴリしたり痛いかも
    しれませんが
    詰まって乳首に白斑が出来て
    激痛を伴います💦
    可能でしたら助産院や
    産婦人科に行き
    プロの方にマッサージをして貰うと
    びっくりするぐらい
    おっぱいが柔らかくほぐれ
    ピューピューでますよ!

• 12月4日
  • ユリリ

ユリリ

明後日母乳外来に行く予定なので、相談してみます!
    それまでに熱を下げるよう努力しないと、、、😥
    出も悪ければ、乳首も短くて、吸い付いてくれないのです😔

• 12月4日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

私の場合なるべく早く来て!と
    言われたので
    明後日までマッサージを怠らず
    頑張って下さい😭💞

• 12月4日
  • ユリリ

ユリリ

病院で習ったマッサージをして、明後日まで耐えます。ありがとうございます。

• 12月4日
ma

私は息子を産んでから七回も熱だしてますが(´д`|||)風邪でも授乳はして大丈夫といわれました。母乳は免疫力あげてくれますし
風邪の時はマスクして授乳して、熱だけの時は(風邪じゃなくて疲れで発熱でした)横になりながら授乳してました(´д`|||)

• ユリリ

ユリリ

そうなんですね!
    風邪でも授乳していいのかー😳
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • ma

ma

どうしても気になるようなら、搾乳して母乳あげてもいいと思いますよ(*´ω`*)あげないとおっぱい張っちゃうし、乳腺炎なったらまた熱でるし(。>д<)
    逆に母乳でなくなっちゃう事もあるのでΣ(ノд<)
    熱だしての育児は大変ですよね(´;ω;`)くれぐれもお大事にしてください(。>д<)

• 12月4日
  • ユリリ

ユリリ

搾乳、、、そうですね、胸張ってて痛いし、やってみます!
    ありがとうございます!
    がんばります👍

• 12月4日
  • ma

ma

お使い頼める人がいるなら、搾乳器買ってきてもらうといいですよ(*´ω`*)
    私はですが、熱出した時に自分で搾るのは辛かったので(。>д<)高いから迷うけど…あると楽です(>_<)

• 12月4日
  • ユリリ

ユリリ

確かに、自分で絞るのはしんどいですね😥買ってみます👍

• 12月4日
ももあんふう

私は風邪の時の授乳はむしろ積極的にしていいと言われましたよ!
風邪の免疫が母乳から伝わるとかで。
ちゃんとマスクしていれば赤ちゃんへ風邪は移らないと思います。
お大事にしてくださいね!

• ユリリ

ユリリ

えっ!
    そうなんですね!?
    安心しました😌ありがとうございます😌

• 12月4日