※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

義姉の旦那さんのご両親から出産祝いで1万円いただきました。会ったこと…

義姉の旦那さんのご両親から出産祝いで1万円いただきました。
会ったこともなく、義姉から手渡しで頂いたので住所もわからず、お返しをしていません。
義姉に聞くべきだったのですが、聞きそびれてしまいました。お正月に毎年旦那さんの実家へ行っているのでその時にでも菓子折を持たせてお返しとと思うのですが、変ですか?💦

ちなみに、お互いの家族からのお祝い返しはしはどちらも強く要らないというのでどちらにも正式な形では返していません。
義姉の旦那さんのご両親は流石に親戚?とはいえかなり遠いし、会ったこともないのにお祝いして頂いたので、何かやったほうがいいかなと今更ながら思いました。

コメント

ままん

簡単で良いと思うので、一言感謝の気持ちを書いたお手紙を添えて菓子折りをお返しで渡した方が良いかと思います!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• ありんこ

ありんこ

そうですよね!その場合義姉夫婦に頼んで渡してもらう形でもいいですよね?💦

• 12月4日
  • ままん

ままん

良いと思いますよ!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    会ったことも無い方なので、渡してもらえれば!あたしも母の友人からお祝いを頂いたときに、母に頼みましたよ♪*
    お手紙の方に直接お礼ができずすいません…なども書き足せば、大丈夫ですよ!!

• 12月4日
ゆっきぃ

私も住所のわからない親族の方には知ってる人に聞いて、お返し送る予定です❗意外な人からお祝い頂くと戸惑いますが、お返しはするものかと思います。

*ひろまり*

絶対にお正月に会うならそのときでもいい気はしますが、住所とか聞いて、早めに対応する方が間違いはないと思います!
でもあまり会う機会がなくて、どのようなタイプの方かわからなかったら、絶対早めに対応しても間違いではないと思います!

私ならこういうとき無難な方にしときます😅

ももあんふう

菓子折りなど賞味期限のあるものはやめておいた方がいいかもしれません。
義姉の旦那さんが次にいつご両親に会えるかわからないので。
うちは似たような間からの方には商品券でお返しをしました。

• ありんこ

ありんこ

毎年必ずお正月は旦那さんの実家へ泊まりに行ってるので賞味期限とかは問題ないと思います。
    うちの旦那が商品券もらっても使うのが面倒!という人なので、商品券やギフト券などは反対されます😅

• 12月4日
はじめてのママり🔰

義姉さんか義姉の旦那様の連絡先はわかるとおもうので、義姉さんの旦那様のご両親の電話番号きいてお礼を言った方がいいと思います。

私の旦那も何十年もあったことない、覚えていない親戚の方々からお祝いいただいたりしましたが、お電話でお礼を言った後に内祝いをしました。

両親や祖父母からならお祝いもらってもお返しはいいかなーとおもったりもしますが、遠い親戚やお友達へはしっかりお礼したほうがいいかもですね!

☆🐵☆

逆の立場で 旦那のお姉さん家族への出産祝いとしてうちの両親が1万円包んでいました。
義姉家族とうちの両親は会ったことはなく、手渡しでと考えていたようですが 都合が合わず旦那に託しました。

後日 旦那経由でお祝い返しを頂いていましたよ!
母は『気持ちだからお返しなんていらなかったのに~』と言ってはいましたが、やはり会ったことはなくてもきちんとしたお返しはするものだと思います!
ちなみにうちの実家は焼き菓子詰め合わせと木箱入りタオルで 半返しくらいじゃないかなーという感じでした🙆
写真入りの挨拶カードも入っていて 会ったことがないだけに写真が見れて嬉しいと言っていました!

みちゃん

旦那の親(義実家)から姉へ出産祝いいただきました。

お返しはカタログギフトを姉から預かってきて義実家へ持っていきました😊💡