※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

最近娘にルイボスティーを飲ませていたら歯が黄色くなった気がします。ルイボスティーは色素沈着しにくいと聞いたけど、実際に黄色くなった経験ありますか?

娘に最近毎日ルイボスティーを飲ませていたのですが、麦茶を飲んでいた頃より歯が黄色くなってしまった気がします。調べたらルイボスティーは他の飲み物より色素沈着しにくいらしいのですが、実際歯が黄色くなった気がするし…同じような経験ある方いますか?

コメント

まっこ

うちの子達よくなります~💧
歯医者さんで『歯磨きする前に、ガーゼとかで軽く拭いてあげて、それから磨き始めるとあまり長いこと磨かなくても落ちるよ~』と言われました。
歯磨き前に表面だけでもガーゼで拭いて、それから歯磨きしてたら前より大分落ちました。

• ウニッコ

ウニッコ

ルイボスティーやめたらすこしずつ元に戻ってきた気がします。まだ茶色いけど…
    磨く前にガーゼで拭ったら確かに茶色いのが取れました!

• 12月26日