※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんが食事をじーっと見るけど、よだれが出ないので、まだ始める時期ではないでしょうか?

離乳食を始めるタイミングを悩んでます😣

わたしたちの食事をじーーーっと見ます。
でも、食べてるところを見てよだれがタラタラ出ないので、これはまだ始めるタイミングではないんでしょうか?

コメント

クリコ

興味を持ち始めたなら、始めてみても良いと思います(*^^*)

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり、ジーッと見るだけでも興味出してくれてるってことなんですね😳💡ありがとうございます!

• 12月4日
みるきー

うちの子も、食べてるとこ見ても見てるだけでヨダレとか出なかったです!
でも5ヶ月半頃に始めました!
食べなかったらもう少し経ってから始めよっかなって軽い気持ちでやりましたよ!

• もえ

もえ

そうなんですね!!
    年末までには始めたいなぁと思いつつ、なかなかよだれが出ないのでよだれ待ちをしてました笑😳
    あまり深く考えずにスタートしてみようかと思います!!ありがとうございます✨

• 12月4日
ぱるるん

私もそろそろ始めようか、と思っていたら、先週末から風邪ひきで鼻水ずるずるになってしまいました。
ミルク以外で初めて口にしたのが薬になってしまいました。

• もえ

もえ

急に寒くなってきましたもんね😭大丈夫でしたか??
    月齢低いのにお薬は可哀想ですね🌀早く治るといいですね😣💦💦

• 12月4日
結優

うちは興味すらなかったけど、5ヶ月になった次の日にお粥の上澄みをあげてみましたよ。興味ないわりにそこそこ飲んでました。

あげてみたら食べてくれるかもしれないですし、食べないようであれば少しお休みをして様子を見て再開とかでもいいと思いますよ(*^^*)

• もえ

もえ

そうなんですね😳!!!
    興味ないわりにそこそこ飲む姿...想像すると可愛いですね!

本やネットに載っているような子どものサインをあまり気にせず、とりあえずトライしてみた方がよさそうですね☺️💓ありがとうございます!!!

• 12月4日
maa

今6ヶ月でたくさん食べますが、ヨダレはなかなかでません!!
友達のこは本当にヨダレがいっぱいでていつもヨダレかけしてますので、きっと個人差があるんだろーなーと思います😂
裏ごしした10倍がゆ少しなめさせてみて反応良かったら始めても大丈夫じゃないですかね💕😊
食べてる姿がさらに愛おしくてたまらんです😂笑笑

• もえ

もえ

寝る寝ない、みたいに、よだれ出る出ないの個人差もあるんですね😳
    皆さんのコメント見て、ちょっとやってみようと思います🙋✨
    そうですよね、可愛いですよね☺️できれば年末にじじばばに見せてあげれたらな〜と親都合な理由でわたしも始めたくて😂笑

• 12月4日