※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
サプリ・健康

今、産後10日です。出産前から便秘が酷かったのですが、出産してさらに…

カテが合ってるか分かりませんが、こちらで質問させて頂きます。
今、産後10日です。
出産前から便秘が酷かったのですが、出産してさらに酷くなりました。
産後入院中は座薬で1度出して貰ったのですが、その後は下剤を飲んでも便が出ず凄く辛いです。
汚い話になりますが、便が出口の辺りで硬くなっており栓をしているような状態で、便意が有ってトイレに行ってもその硬い便が邪魔をして排便する事が出来ません。
硬い便は出口まで来ているので肛門部分が中から押され座るのも動くのもしんどいです。
やはり浣腸などをするしかないのでしょうか??
この様な頑固な便秘の解消法が分かる方いらっしゃったらぜひアドバイスを頂きたいです(;ω;)

コメント

dpb-24

はじめまして(^^)
10日なら寝不足だったり慣れない事ばかりでママは大変ですよね😓

私も便秘だったので
先生からマグミット処方してもらいましたよ‼︎‼︎
後は和食中心の食事にたら
スッキリしました‼︎
オリゴ糖も効きましたよ‼︎
1度先生に相談してみるのも
いいと思います(^^)

• cana

cana

コメントありがとうございます!
    育児に関してはまだまだ慣れない事だらけで、おまけに便意が有っても授乳中や赤ちゃんが泣いている時だと行けずタイミングを逃し、今のようなカチカチ便になってしまいました(;ω;)
    今液体の便秘薬を処方してもらっているのですが他の薬への相談もしてみようかと思います!
    和食とオリゴ糖ですね。
    是非積極的に摂取してみようと思います!

• 8月31日
  • dpb-24

dpb-24

身体が疲れてたり寝不足が
    続いたりのストレスも関係してくると思うので…
    あまり考え過ぎないで
    根菜類を沢山食べて水分も取ると自然の出ると思いますよ‼︎
    それに母乳にもいいみたいなので
    是非試してみて下さいね(^^)

• 8月31日
  • cana

cana

ありがとうございます!
    育児にも悪戦苦闘で考えさせられる事が多いですが、なるべくストレスを溜めないように頑張ってみます\(^ω^)/
    本当にありがとうございました♡¨̮

• 8月31日
ゆけはさママ

便をやわらかくするのがマグミット、下剤はラキソベロンがあります。

今日NHKのあさいちでプルーンが聞くと放送してましたよ。