※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

息子が夜中泣いて目を覚まし、おしゃぶりで寝ることが続いています。おむつは重たいが漏れていない。確認が必要でしょうか?

息子が夜中2~3回、寝苦しそうな仕草をしたあとに「わーん」と泣いて目を覚まします。
おしゃぶりさせるとすぐ寝ます。
それが毎日なのですが、泣くたびにおむつなど確認したほうがいいでしょうか?
それともほかの理由で目を覚ましてるのでしょうか?
朝起きるとおむつは重たいですが漏れてることはありません。
おなかがすいて目覚めてる感じもないです。

コメント

4匹のこっこちゃん

時期気にしないんだったら、早ければ早いほどお得みたいですよ!
うちは、5月に撮っちゃいました☺️

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ほかのご質問に対してのお答えでしょうか?(*´ω`*)

• 12月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみませんー💦なぜ、こんなことに、、、💦

質問にお答えすると、すぐ寝るなら、おしゃぶりと、とんとんで寝かしてしまいます、わたしなら!
    そいうい時期なのかな?と思いました☺️

• 12月4日
まぁむ

ウチも前々からそんな感じで泣いて起きて、にんにんさんの息子さんと同じくおしゃぶりはめると直ぐに寝ます💤
ウンチみたいな匂いが漂っていればオムツ確認したりオムツ替えしますが、夜にウンチする事が殆どないので、いつもそのまま何もしてません💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そのままでいいんですね!
    安心しました◎
    ちなみにおしゃぶりはいつぐらいまで使う予定ですか?
    私は早めにはずしたいんですが、義両親がすぐおしゃぶりさせちゃうので😣

• 12月4日
  • まぁむ

まぁむ

遅くなりスミマセン💦
    いいのかは分からないのですが…
    起こしてしまうのも可哀想だし、朝に漏れてしまう訳でもないし、ウチはパンパースで12時間はサラサラらしいのでいいかな〜と😅
    オムツかぶれしない様なら平気かな🤔と思います✨✨

おしゃぶりは2歳半だったかな?までに卒業できれば歯並び等に支障はない様なので、2歳…出来れば1歳半を目処に辞めさせようとは思ってます✨
    おしゃぶりを見つければ日中でも自分ではめてしまいますが、日中は隠しておいて、寝入るときだけ(寝てる時もそのままな事も💧)にはしています😊

ここ数日はおしゃぶりで遊んでしまって寝ないので、夜寝入る時は添い寝でおしゃぶりは隠したままにしてます。
    夜中に泣いて起きて直ぐに寝ない時だけおしゃぶりしてます✨
    ちょっとずつ執着しなくなってきた様な気がします😊✨

• 12月5日
よっちゃん

うちも、いまだにそんなかんじです。

でも、私も眠いのですぐ寝付いてしまう時はそのままねかせてしまっています。
ギャン泣きして起き上がってしまった時に は替えてます。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

同じような感じのようで安心しました(*^^)
    眠さが勝って、寝ながらトントンするだけで自分が先に寝ちゃうときもあります😅

• 12月4日