※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

両親がピロリ菌だったので自分も心配。旦那は駆除済み。息子が朝起こしに来るのが悩み。ピロリ菌駆除方法について相談。

私の両親がピロリ菌居たので、きっと私もピロリ菌が居るはず…
旦那は先日ピロリ菌を駆除したのでもう安全ですが、虫歯菌が居るのは確実…

最近9ヶ月の息子が、朝になると私の顔をぺちぺちし、口にちゅーして起こしに(?)来ます。

息子が起きる前に起きれば良いのですが😭
私は朝が弱くて息子目覚ましに頼りっぱなしです。
ベッドで一緒に寝てるのですが、夜中は気付けても、朝だと起きたのにもなかなか気づかず…

ピロリ菌移ったら困る😭って思う反面
ちゅーが嬉しかったり(笑)
ピロリ菌駆除出来るのが一番なんですが、年齢的に胃カメラ入れてもらえないらしく…(私も旦那も29)
旦那は無理行って会社のコネ?で入れてもらったみたいですが、私はそんな根性も暇も無くで、ピロリ菌と共に過ごしてるかと思います。笑

ピロリ菌の駆除とかみなさんどうしてますか?

コメント

ちなす

なぜ胃カメラできないのですか?(*´꒳`*)
私は2、3年前に胃の調子が悪く、胃カメラしたとこありますが、24歳くらいでしたよ(*´꒳`*)

• むぎ

むぎ

胃がちょっと痛い位で特に何も自覚症状が無いので😵💦

• 12月5日
みいちゃん

私自身が先日体調崩して病院に行った際に、胃カメラやりましたよー!そしてピロリ菌いることが分かりました…
薬を飲んで治すので、授乳が落ち着いたら治療することになりました。
ちなみに私も29です!

• むぎ

むぎ

そうなんですね!お大事にしてください💦
    今のところ私は体調悪くないので、胃カメラは入れてもらえないみたいです。

• 12月5日
Rico

今現在何か症状があったりはしますか?医師が必要と判断すれば何歳でも胃カメラしてもらえますよ😄

年齢的にと言うのは市とか会社の健康診断でってことですかね?
自分で人間ドックとか受けるならば年齢は関係ないですよ💡保険きかないのでお金はかかりますが⋯😓

• むぎ

むぎ

たまに痛むくらいで特に何も症状が無いので恐らく胃カメラ入れてもらえません💦
    年齢的にと言うのは健康診断等の事です。

• 12月5日
  • Rico

Rico

たまに痛むのであれば両親にピロリ菌がいた事も一緒に伝えてみてはどうですか?必ずではないですが、やってくれる病院もありますよ٩(。•ω•。)و

• 12月5日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね!
    確かに両親に居たらやってくれるかもしれませんね!
    相談しに行ってみます。ありがとうございます!

• 12月5日