※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
妊活

体外受精後、5日目に出血があります。着床出血か不安で、前回は出血がなかったので心配です。着床出血は続くものなのでしょうか?判定日は土曜日です。

二人目の妊活中で、体外にて移植。
移植5日目です。おとといから少量の出血があり、トイレにいくたび、血の塊のようなものが付着します。
判定日は今週の土曜日です。
出血は着床出血の可能性もあるのかな?と思いますが、着床出血は続くものなのでしょうか?
前回の妊娠では出血はなかったので、不安です。

コメント

たこやき66

痛みはありませんか?
着床出血は、人にもよるのかもしれませんがわたしは一度下着に着いただけでした。
なるべく激しく動かず、からだを温めてお過ごしくださいね。

  • わらび

    わらび

    コメントありがとうございます。
    痛みはありません。出血のみです。
    第1子の妊娠の時は出血などなく経過したため、とても不安です。
    なるべく安静を心がけたいと思います。

    • 12月4日
xoxoサマー

参考になれば良いのですが…。

私も、体外で移植後判定日前から少量の出血があり不安になりました!大丈夫な出血と、大丈夫じゃない出血なんて分からないですよね💦不安で、次の診察まで毎日検索魔になっていました!鮮血になったらどうしよう…。と不安の毎日…。
私の場合、10週ぐらいまで出血が続きました💦
その後、無事元気な赤ちゃんが産まれてくれました^_^
赤ちゃんの力を信じるしかないですよね💦
不安だと思いますが、なるべく安静に過ごして早く出血止まると良いですね(;o;)お大事に…。

  • わらび

    わらび

    コメントありがとうございます!
    そうです!大丈夫な出血、大丈夫じゃない出血なんて全くわからず不安です。現在検索魔となってます。
    でも、無事に元気な赤ちゃんが産まれたとのお話は、まだ希望もあるんだと勇気付けられます。
    移植した卵の生命力を信じてみます。

    • 12月4日
  • xoxoサマー

    xoxoサマー

    トイレに行くたびにドキドキですよね💦まだ、希望はあると思います!判定日まで、本当に長く感じますよね泣 ちゃんと、しがみついてくれていますように!
    実は、私も2人目を移植して二日目です!!!ドキドキですが、その日を待ちましょう!!!
    お互い、元気な赤ちゃん授かれていますように(>人<;)

    • 12月4日
  • わらび

    わらび

    そうなんですね!2日目なんですね!移植するとかなりドキドキですよね。卵の生命力を信じるしかないのですが、不安で不安で。
    トイレはいつも覚悟してから入ります。
    お互い元気な赤ちゃん授かれるといいですね。

    • 12月4日