※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶー
子育て・グッズ

青葉おひなまきでの寝かしつけについて相談です。下の子の温度調節に悩んでいます。寝室が暖かくならず、手足は湿って温かいが背中やお腹は汗をかいていない状況です。手足が湿っていて温かい場合は暑いのでしょうか?

青葉おひなまきでの寝かしつけしている方いますか?
上の子もおひなまきをしていてよく寝てくれていたのですが上の子は夏生まれだったので、下の子の温度調節で悩んでます。

室温は16から17で湿度は60です。マンションの構造上暖房やをかけても寝室まで暖かくなりません。

肌着1枚プラスおひなまきで上からブランケットを掛けてますが手足が湿っぽく温かいけれど背中やお腹に汗はかいておらず温かい…寒いのか暑いのか分かりません(;_;)
助産師さんからは、おひなまきは肌着1枚と同じなので厚着させないでタオルケット等で調節してと言われました。

調べても手足が冷たくて背中やお腹が温かいのが普通、手足が温かい場合は暑い。眠い時は温かくなる等々書かれていて…

手足が湿っていて温かい場合は暑いのでしょうか?

コメント

T

暑いとおもいます(°Д°)