※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

出生体重2852gの3ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、一回のミルク量や飲まない時の対処法について質問があります。

出生体重 2852g。現在、3ヶ月の娘がいるんですが完ミです。

出生体重が同じくらいの完ミのママさんにお聞きしたいのですが
一回のミルク量、どのくらい飲みますか?

あと、もう一つ聞きたいことがあるのですが
最近飲みが悪く凄く時間がかかるときもあるます。その場合みなさんどうしてますか?

母乳だったら切上げてまた欲しい時にあげれびいいかぁ~。ぐらいで思えるのですが、完ミなんで切上げて次のミルクの時間にもうあげればいいか。とかは少し抵抗あるし、、、

遊びのみというか、、、とりあえず飲まない時どうすれば??と、悩んでます。

コメント

ひい

2784で生まれました。少食で6ヶ月の今でも新生児より少ない量しか飲まないです(笑)3ヶ月のころは80を5回でした。飲みムラはしょうがないとおもいますよ☺️赤ちゃんあるあるです!体重順調ならそんなに神経質にならないほうがいいです!ミルクなので、どうしても作った分飲ませなくちゃみたいなノルマ?感ありますよね☺️でも母乳の子も毎回同じ量飲んでるわけじゃないので、残してもオッケー!くらいでいたほうが自分がラクです!飲まないときは切り上げて、五分しても一回飲ませてダメならおわり!って感じでした!5ヶ月くらいになると飲みも安定してきますよ!

• two Baby

two Baby "♥..

コメントありがとうございます✨

やはり飲みムラは
    あるあるなんですか( °_° )ww

上の子は母乳だったので
    分からなくて⚡

体重増えてるかとか2ヶ月のときの新生児訪問から測ってないですが
    まぁ、減ってはないかなー?と😑💭

安定してくるまではあまり気にしないことにします(笑)

• 12月4日

出生体重は3300gですが
完ミでその頃は1回160飲んでました🤣
ウチの子は食いしん坊なので
飲み残したことが一度もなく
160も8分ぐらいで飲んじゃってました💦
乳首のサイズを変えても飲みませんか?
よく3ヶ月で飲む量が減ったり落ち着くと聞きます。

たぁこ

2626で産まれました

完ミではありませんでしたが
お昼と寝る前はミルクだけにしてました

1回140飲めるか飲めないから
飲めないときは100飲めないこともざらでしたよ

6ヶ月過ぎて離乳食始まるまで200とかぜんぜんのめめせんでした