※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

妊娠が分かってからの受診時期について相談です。現在4週5日で、20日に7週目の予約が入ってしまい不安です。妊娠実感がなく、胸の張りだけが症状です。

最終生理日11月1日〜7日
生理周期25-27日
妊娠検査薬陽性11月30日
12月4日現在で4週5日です。
先程、病院へ予約の電話をしたら、7週くらい受診するよう言われ20日(ちょうど7週)に予約を取りました。
胎嚢確認で5週目に受診しようかな〜って思っていたのに…
2週間も先です…一度、流産経験があるので不安です。
胸の張りくらいしか症状がないので、妊娠している実感がなくて…
みなさんは、妊娠が分かってから何週で病院受診しましたか?

コメント

ゆか

1人目は6週目に行きました。胎嚢は確認出来ましたが心拍確認の為2週間後に再度行きました。

2人目も6週目に行きました。胎嚢・心拍共に分からなかったので1週間後に行き確認出来ました。

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます!
    以前妊娠した時は、5週で胎嚢確認?7週で心拍確認だったので、今回もそのパターンだと思ってました。

• 12月4日
杏仁豆腐

7週目に行き、胎嚢と心拍確認でした!
流産、ほんとうに辛いですよね(;_;)でも妊娠初期の流産は赤ちゃん側の問題でどうしようもないと言われました…なので気長に信じて待つしかないのかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。安定期に入ってからも、胎動を感じるまで実感がなく不安で不安で仕方なかったです。
心拍確認しても母子手帳を貰うまでは実費で通院になるので、費用のことを考えても7週で受診でも良いかと思いますが、どうしても気になるようでしたら他の病院に行かれてみてはいかがですか??

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます♡
    不安でいろいろ調べてしまい、負の連鎖です…
    お腹に来てくれたこの子を信じます♡

• 12月4日
Ayano

週数とか全く一緒です😊私も7週くらいなら一気に分かっていいかな思いましたが気になるので13日の6wで行こうと思ってます😊

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます!
    病院受診まで長く感じますが、あんまり気にしすぎないようにしましょう♡

• 12月4日