※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぬ
子育て・グッズ

混合育児で母乳とミルクをあげているが、どれくらいのミルクを足せばいいか分からず困っている。みなさんはどのくらいの間隔と量をあげていますか?

カテ違いだったら
すいません( ˘•ω•˘ )!

混合で育ててるんですが
母乳5分ずつ左右あげて
ミルク80足しても1時間位で
お腹が空いて泣いちゃったり…

搾乳した奴を40飲ませて
ミルク80足しても2時間位で泣き。

たまに疲れちゃって
母乳あげずミルク120飲ませると
ぐっすりです😩

母乳あげちゃうといくつ
ミルク足していいのか分からず
困ってます😱皆さん間隔と量
どのくらいあげてますか?泣

コメント

miicha

ミルクが足りてないんですかね🤔
もうすぐ2ヶ月になりますが
母乳五分ずつあげて
そのあとミルク140飲みます🐮🍼
あげすぎかなと思いましたが
栄養士さんも大丈夫と言っていただけたので、、
母乳がどれだけ出ているのかわからないので
難しいです(´・ω・`)
昼間は3時間~5時間近くあいたり
夜は10時から朝までぐっすりです💦

  • まろぬ

    まろぬ

    お返事ありがとうございます!
    おっぱいあげてすぐ
    ミルク飲ませてますか?(。_。`)

    難しいですよね😔
    1時間位で泣いちゃうので
    ミルク足していいのか分からず…
    混合だと難しいですね💦💦

    たくさん寝てくれますね(´•̥﹏•̥`)
    うちは3時間起きです👶🏻✨

    • 12月4日
  • miicha

    miicha


    泣き始めたら
    ミルクを先に作って手元において
    おっぱい五分ずつやって
    そのままミルクって感じです☺️
    私も記載量無視で
    ミルク足してます( ᵕᴗᵕ )
    1時間くらいで泣いちゃうと
    お腹なのか眠たいのか
    わからなくなりますよね💦
    泣いてばかりやと
    ママも疲れちゃいますね😔
    試しにおっぱいのあと
    ミルク120くらいあげてみるのは
    どうですか?🐮🍼

    • 12月4日
  • まろぬ

    まろぬ

    ミルク作っとけば
    いいんですね(๑ ˙˘˙)/
    いつも母乳あげてから
    バタバタしてて( 笑 )
    そうなんです😔
    でも口パクパクして
    ギャン泣きなんで…
    お腹減ってるんですよね💦

    今日からやってみます!
    ありがとうございます😢💓

    • 12月4日
  • miicha

    miicha


    赤ちゃん泣いてると
    早くしなきゃって
    気も焦るし
    バタバタしますよね😌💦

    お互いがんばりましょうね☺️

    • 12月4日
  • まろぬ

    まろぬ


    はい( ˘•ω•˘ )
    タジタジしちゃって😔😔

    はい!がんばりましょう😭🌟

    • 12月4日
YM♡ih

私は母乳の後記載の量無視して笑
ミルク足してましたよ🍼
多ければ残すし、足りないと全部飲んでたので
そんな神経質に考えなかったです😅

すぐ泣かれて、まとまって寝てくれないと
私達も疲れちゃいますよね😩😩

  • まろぬ

    まろぬ

    お返事ありがとうございます🌟
    母乳あげちゃうと
    いくつ飲めてるか分かんなくて
    足す量分かんないんですよね😔

    1日ミルク何回位あげてましたか?(´°ω°)

    9回だと、多いんですかね😢

    • 12月4日