※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝に娘の熱が上がりましたが、様子は落ち着いています。様子見でいいでしょうか?医者に行くべきでしょうか?初めてのことで動揺しています。

2ヶ月半の娘の熱について。

いつも36.5~37.5なんですが、今朝計ったら38℃ありました。
いつもはベットに寝かせたまま測るけど、今朝は抱っこしたまま計ったから?!と思い、ベットにおろして測ると37.7。
その後5分おきくらいに測ると37.4、37.3、37.3…と落ち着いて来ました。

朝の授乳はいつもより少し時間がかかったけど普通に飲んだし、機嫌もよく、今は寝ています。

様子見でいいでしようか?
それとも医者にいったほうがいいでしょうか?
初めてのことに動揺してます

コメント

はるまま

抱っこしてると体温すぐ上がるので
そのあと下がってるなら大丈夫ですよ!🌱
明らかに鼻水、せき、たん、ぐずる、吐くとか症状あったら病院行ってもいいと思いますが!

• ママリ

ママリ

鼻水等の症状はありません。
    私が今風邪を引いているので心配してしまいました💦

抱っこしてると体温上がっちゃうんですね!
    今また計ったら36.9になったのでもう少し様子見してみます。
    コメントありがとうございました‼️

• 12月4日
  • はるまま

はるまま

ベストアンサーありがとうございます😊
    今私も風邪引いてるので怖いですよ( ^ω^ )💦
    抱っこしただけで体温上がっちゃうのってなんか可愛いですよね、、笑
    風邪うつらないといいですね!

• 12月4日