※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合や完ミに変えた経験のある方、お話を聞かせてください。

完母から混合、もしくは完ミに変えられた方いますか?

生後6ヶ月ですが、事情があり完母よりの混合、もしくは完ミになりそうです。
子どもは、運動量>哺乳料で体重増加があまりよくないため、夜間を除いて3時間起きに授乳しています。
そのためか、母乳がよく出ているので一回の授乳を飛ばすと胸がパンパンに張ります。

似たような状況でも、混合や完ミに変えれた方、お話聞かせてください。

コメント

みゃおみゃお

7ヶ月で保育園に入れる為、完母から完ミに移行しました。
うちは生後1ヶ月〜哺乳瓶拒否ミルク拒否でしたが、おっぱいをお腹すいて泣いても与えない地獄(めちゃくちゃ可哀想でした…)を1回しただけで哺乳瓶でミルクが飲めるようになりました。

勿論沢山出ていた母乳は行き場がなくなりパンパンのカチカチに。
少量絞って冷やすを3日間各10回ほどして、ようやく張りが1日3回ほどになり、1週間もすれば張りも痛みも無くなり、無事おっぱいはヘロヘロになりました。

  • ママリ

    ママリ


    可哀想だけど、やるしかないですよね😭
    一回で飲んでくれるようになるなんて、とてもいい子ですね🥺

    現在わたしが絶賛体調不良で薬を飲むためミルクをあげてるのですが、もう張って張ってしんどくて、、
    全部絞り切るとまた作られるの繰り返しになりますよね?😭
    完ミとまではいかなくとも、混合にはなる予定なので、張りをなくす方法、参考にさせていただきます🫡

    • 5月6日