※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

朝10時に離乳食をあげているけど、今日は予防接種で早く病院に行かないといけない。雨も降らない午前中に行きたいけど、離乳食の時間が心配。離乳食を遅らせても大丈夫かな?

離乳食の時間について質問です。いつも朝10時に離乳食なんですが、今日朝から予防接種に行くつもりです。
病院は朝9時から11時までにはいらないといけなくて、できるだけ早い時間であったかい時にと言われました。
恐らく午前中は雨も降らないので行きたいのですが、その場合朝寝ができないのと、離乳食の時間をどうしようか迷ってます(´・・`)
いつもだいたい7時に起こして8時半までに朝寝、10時に起きて離乳食とおっぱいって感じです。
BCGなので乾くまで時間がかかると言われました(´・・`)
今日だけでも離乳食遅くしても大丈夫ですかね?(´・・`)まだおかゆさんだけなので‥‥(><)

コメント

三姉妹母ちゃん

一日くらい大丈夫です!

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(><)
    ほんとですか!その場合いつもの次の授乳のタイミングでも大丈夫ですかね?(><)

• 12月4日
そん

まだ1回食なら1日くらいお休みしても大丈夫ですよ😉

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!1日ならおやすみして大丈夫なんですね(><)
    1回始めたら毎日続けなきゃいけないと思ってました(><)
    遅くするよりはおやすみしたほうがいいですかね?(´・・`)

• 12月4日
  • そん

そん

夕方機嫌がよければ、あげてみてもいいと思います😊
    うちは、BCG打った日はしばらくグズグズで、機嫌も悪かったので諦めました…😰

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

なるほどです!!確かにBCGいたそうですもん‥‥(><)うちも機嫌よかったらあげて、機嫌悪かったら諦めるようにします!!
    1日くらい大丈夫と言ってもらってスッキリです!ありがとうございます♡

• 12月4日