※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

粉ミルクについて、ほほえみとはいはいを同時にあげても大丈夫でしょうか?使用例も教えてください。

粉ミルクについて質問です。

キューブタイプが20mlから作れて便利だよときいたのですが
ほほえみというメーカーしかなく

混合のちに完ミにする予定なのですが、経済的にはいはいの方が安くていいなと思っているのですが
ほほえみとはいはい同時にあげたりとかはよくないですかね?

↓使用例
日中
缶のはいはい
夜中、外出先
キューブタイプのほほえみ

コメント

豆大福

問題ないですよーヾ(°ω°)
赤ちゃんにも好き嫌いがある場合があるので、試してみて変わりなく飲んでくれるようなら全然大丈夫です✨

みぃこ

ウンチがちゃんと出るなら大丈夫だと思います。

kanatoママ

私もそのやり方で過ごしてますよ😇
特に嫌がったり、すごく吐いたりしてません!!

ほほえみ高いですよね😅💦

MaaaaaM

急に乳糖不耐症になったりするしどちらが原因とかわからなくなったり他にも体調が崩れた時わからなくなるので私なら統一します😣😣
もちろんはいはいとほほえみを混ぜて使わない限り大丈夫なんですが💦

mew✯

私はそうしてましたよ!
キューブタイプはたしか1つ40mlだったように思います🤔
おでかけにはキューブが便利でした♪

ちなつ

うちは全く同じ感じですよ(o^^o)出先はキューブのほうが多く作りすぎず少なすぎずいいですよ🤗

完ミです。
日中は、はいはいであげて外出はスティックタイプの違うミルク(アイクレオ、E赤ちゃん)をあげてました。
量が多くなったら、はいはいを外出用の小分けパック(赤ちゃんホンポに売ってます)に入れて持ち歩いてます。

♡♡♡ 🌹

私は常に粉タイプでしたが
粉ミルクを持ち運べる
一回分のミルクケースがありますので
私はそれを利用してました☺️
確かに出先への持ち運びは
楽かと思いますが
キューブタイプは
溶けが悪かった気がしました💦
後は子供の飲み次第です✨
ウチはずっとばくくみでしたが
はいはいは腹もちが悪く
あまり飲みも良くなく
個人滴に臭いが苦手でした💦
色々試して見て下さいね👏🏻

macchi♡

ほほえみキューブも粉ミルクも使ってます。
確かにキューブは便利です。ひと塊40ml分のを真ん中で割ると20ml分になりますので☺️でも最近粉とそこまで手間とか変わらなくないかな?なんて思ってますが💦
私は溶け方とかは粉とそこまで変わらないかな〜と思いますが、はいはいとほほえみを嫌がらず飲むかは赤ちゃん次第なので何とも言えないですね…。

出産準備でミルク用意する予定ですか?でしたら最初は病院で使ってるものを用意したほうがいいと思いますよ(^^)

K

ほほえみのキューブは40mlからですよ!キューブを半分に割れば20mlで作れますが☺️
わたしは家では粉ミルクのアイクレオ

• K

K

途中で送ってしまいました😅
    お出かけ時は、ほほえみのキューブタイプです。
    粉より溶かしやすいです!
    でもコスパが気になるなら、100均でミルカーが売ってるので それに粉ミルクを1回分ずつ入れるといいですよ!
    家でも毎回必要量を計るのは面倒なので、ミルカー使ってます!

• 12月4日