※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子、身長65cm、体重6000g。体重が少ないように感じるが、問題なさそう。身長が伸び過ぎているか気になるが、首も座り寝返りも近い。

生後3ヶ月の息子ですが、自宅にあるメジャーで身長を測ってみたところ約65cmありました。体重は約6000gです。身長の割に体重が少ないように思えます(°°;)見た目も赤ちゃんらしいムチムチした感じがなく細身で、持ち上げたときに肩甲骨がゴツゴツと出ます💦60の洋服は丈が短く足が出てしまいますが、お腹の部分はブカブカです。
産まれたときは48.5cm、3218gでした。身長だけ伸びすぎですよね?気にするほどではないですかね😭?
首はほぼ座っていて寝返りももう少しでしそうなので、発育には問題なさそうです☻

コメント

あやまるもか

体重と身長は交互に大きくなるらしいですよ!
あまりにも体重の増えが悪ければミルクを足す必要があるので、成長曲線をみてみて、線がなだらかかみてください!

  • みーな

    みーな

    確かに最近突然体重が増え始めました❁成長曲線はなだらかに増えています☻
    できればミルクを足したくないので、このままいきたいです😅

    • 12月4日
rin&koto&chihaママ

息子もそうでした;;うちのまわりの男の子にもそういう子多いです(*^^*)今も身長だけグングン伸びて体重は軽い方ですが元気いっぱいですよ♡逆に娘はプクプク女の子って感じで持った感じもふわふわしてました。

  • みーな

    みーな

    そうなんですね(゜-゜)安心しました!将来おデブになるよりマシですかね😙笑
    周りにいる赤ちゃんがプクプクの子ばかりなので心配になってしまいました💦

    • 12月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    男の子って筋肉質というかしまってるというか(-ω-;)かなりおっぱい大好きマンでした♡

    • 12月4日
  • みーな

    みーな

    男女で違うんですね(゜-゜)
    おっぱい大好きマン可愛い♡うちの子も甘えん坊になってほしいなー(*´ ˘ `*)

    • 12月4日
あー

4ヶ月になったばかりの
男の子いてます(ノw`*)
生まれた時も同じぐらいで
3ヶ月なったばかりで
身長65センチぐらいで
体重6500ぐらいでした。
先週測ってもらうと
身長はあまり変わらず
7000ぐらいに
体重のみ増えてました!
足回りや顔まわりが
お肉がついたので
ガリガリには
感じなくなって来ました( ¨̮ )

  • みーな

    みーな

    同じくらい細身君だったんですね(゜-゜)でも体重だけ増えたと聞いて安心しました!うちの子も最近体重だけ増えてきてるので期待したいと思います(*´ ˘ `*)

    • 12月4日
  • あー

    あー

    いろんな事が
    心配になりますよね(´;ω;`)

    • 12月4日