※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

福山市でお宮参り百日の撮影を検討中。スタジオの料金に驚き、台紙に家族写真や個人写真を考えている。普通サイズの写真も購入可能か気になる。フォセットさんの価格も知りたい。

広島県福山市でお宮参り百日の撮影を
どこでしようか悩んでいます。

撮影して、写真購入すると
大体いくらくらいするんでしょうか?

写真を普段とることがないので
スタジオアリスなどの料金みて
2、3万するの?!とビックリしています( ゚д゚)!

でっかいアルバムにたくさん写真挟んでても
なかなか開くことがなさそうなので
家族写真、単身の写真1枚ずつくらいを台紙で?と

他に何枚か可愛く撮れてるのを
普通サイズにプリントした写真だけって
買えないんでしょうか?

今のところフォセットさんが気になっています。
おいくらくらいしたか教えてください!

コメント

しろ

スタジオアリスは友達が撮影しました。その場合は撮影3000円で衣装は着放題です。
購入した分だけなんで15000円くらいに納めてました!
次の年500円で購入した分のデータが貰えるので、自分で焼いてます。
私は写真屋にカメラマン同行で頼んだので58000円払いました。これは七五三です。
着物はあるので、着付け、セット、メイク、ロケーションの金額です☺️
広島でなく福岡ですが参考までに✨

あー

出産した病院からいくつかのお店の撮影無料券を貰いましたよ!
産婦人科で聞いてみるのもいいかもですね☆

広島市内のフォセットで百日宮参りの撮影しました!
出産した病院で無料券貰ったので☆

無料券の範囲内だと台紙に3カットだったかな?(ちょっと忘れちゃいましたが)限られてましたが、無料券の範囲内で写真もその場で選べますよ!

でも親バカ炸裂でどれも可愛くてそのばで選べなかったですし、撮影中の携帯とかでの撮影は禁止だったので、私は結局全データ購入することにしました。

子供だけじゃなく、私ら夫婦も着物着たので、着物やヘアセット込みと、全データ購入で、全部で5万くらいしました💦
購入するとポイントがつくので台紙とかアルバムは、後日自分たちで選んで、ポイントで購入するみたいですよー
めんどくさくてそれはまだしてませんが、全データあるので、好きな写真プリントして親にあげたりしてます☺︎

あーまま

私はピカソでしました。
スタッフのお姉さんがとても親切で本当に良かったです。
衣装は何着でも着て良かったはずです!
色々カット数とかで値段が違ってました。
購入した写真のデータは写真が出来上がる時に一緒にもらえるので、それを年賀状にしたり、大きめの写真に現像したりしてフォトフレームに入れて飾ってます!
イベントとかキャンペーンとかやってるので、おまけで何かサービスしてくれたりします!