※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

来年転勤が決まり、子どもを作るタイミングを悩んでいます。兄弟を作りたいが、息子との時間も大切にしたい。妊活は今がbestかも。

悩んでます。みなさんだったらどうします?

来年4月と6月で私も旦那は30歳になります。
来年4月から千葉から地元の北海道に転勤が決まり戻ることになります。
私は退職し、仕事はしばらく働きたくなるまでやらないつもりです。

2人目を作ろうか...
北海道ライフを家族3人でしばらく楽しもうか...と笑

みなさんなら、次の子を作るタイミング、どうします?または、同じ境遇の方、どうされました?😂

兄弟を作りたいけど...息子との時間も体力万全で楽しみたい...ってゆーのが正直な気持ちです。

でも妊活するタイミングとしては今がbestな気もします...

コメント

usamama

わたしなら避妊をやめるだけにして、
自然に任せます♩
作ろうと思ってもすぐ出来ないかもしれないし、出来てもいいならあえて避妊しないって感じで✨

赤ちゃんにタイミングを選んでもらいます❤️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

有難うございます🎵😊
    そういう考えもありですね💕私にあってると思います😊

• 12月4日
おいなり

全く同じ境遇ではないですが、うちは9月に転職し埼玉から千葉に引っ越しました。
その時は上の子1歳5ヶ月。
越した1ヶ月後に妊娠発覚!
あまり土地勘がないままの妊娠だったので産婦人科の情報もなければ、友達も居ない状態でとても不安でした😓💦💦

でも、そんなに急いで作ろう!ってわけでもなかったので自然に任せてました!
出来る事なら自然に任せつつ、なんとなーく情報収集しながらしばらく3人で過ごすのも素敵だと思います😊🙌✨

• 孔雀🦚

孔雀🦚

有難うございます( T∀T)
    自然に任せようと思います😊

• 12月4日
こまきちゃん

うちも来年3月に地元に転勤で帰る予定です🎵
私は仕事をするつもりなので、半年程働いてから妊活するつもりです😊

妊活のタイミング難しいですよね…
北海道には何年居られるかだいたい分かりますか?
先に働きたくなって働くと妊活はいつ?ってなりませんか?
地元ですし、ご家族のサポートが受けられる時に子どもさんを育てられたら安心ですね😊
うちは今まで頼れる人がいなかったので、つわりで動けなくなったら…って考えて、帰るまでは作れないなぁと思ってました😰
アドバイスにはなりませんが、同じ状況でしたのでコメントしました💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

死ぬまで入れる予定です🎵笑
    そーなんですよね!働きたい欲が出てくるとそれはそれで色々めんどくさいことになるし、雇う側も採用しずらいですよね笑
    自然に任せようと思います😊

• 12月4日
ぴーちゃん

私なら2人目ですね😄
子どものことがあるとママ友も作りやすいですし💕

• 孔雀🦚

孔雀🦚

確かに!有難うございます🎵

• 12月4日
なぁたん

赤ちゃんもそんなにすぐ来てくれるとは限らないと思いますし、わたしなら妊活開始しますねー♡今がベストなタイミングとLumiaさんが感じているのであれば(*^^*)
赤ちゃんも今だなーってときにきてくれる気がします♡

• 孔雀🦚

孔雀🦚

有難うございます🎵😊
    そうですね😆仕事してると、先のことを考えちゃって今じゃない...ってゆー気持ちが少しでもあると来てくれないんだな...と息子のときに感じたので、第2子のときは、100%welcome!な気持ちでいたいです!

• 12月5日