※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ65
子育て・グッズ

娘が夜中におっぱいを求めて困っています。おっぱいなしで寝かしつける方法や夜中の対処法を教えてください。

一歳3ヶ月の娘のおっぱいを卒業したいと考えています。
三食食べるし、一歳前からおっぱいは夜だけになりました。

途中まで添い乳はしない、と頑張っていましたが、大きくなゆにつれておっぱいだけで寝なくなってきてもうおっぱいくわえさせながら一緒に寝る日々でした。
すると、もう夜になるとおっぱいがあたるものだと思っているという感じです。

3日前から寝かしつけになんとか成功して、トントンとお歌でおっぱいなしで寝てくれるのに…
どうしても23時〜0時くらいに起きて、激しくおっぱいを求めます。

上の子はおっぱいなしで寝て、夜中目覚めることがなかったしあまりおっぱいへの執着もなかったので…困り果ててます。
おっぱいで寝かしつけしなかったら、夜中に目覚めないと思ってました…。
本気でやめたかったら、夜中に起きた時もどうにかおっぱいなしでなかしつけないとこのまま夜中に目を覚ますままなのでしょうか?
夜中起きた時の対処法や、こうやってやめれたよ〜などあれば教えてください>_<

コメント

ゆぅ

私も只今断乳4日目です!!
うちの子は、1日目2日目とも、夜中にオッパイで起きても、私はひたすら寝たフリ!!
上に乗られようが、暴れまわろうが、ギャン泣きしようが寝たフリ!!
そしたらいつの間にか勝手に寝てました!!
3日目は夜中に起きることなく、朝までぐっすりです( ^ω^)
今日もこのまま、朝まで寝てくれる事を願ってます( ̄。 ̄;)

• ぽむ65

ぽむ65

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜!!
    しばらく私も寝たふりするのですが、自分でおっぱい探し当てるし…あんまり暴れたら上の子が起きるかも>_<とか考えたら結構すぐあげてました…。
    明日からまた頑張って見ます!

今日もすでに先ほど起きて、おっぱいあげてしまいました( ´△`)

• 12月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

あ〜!!うちの子もオッパイ探して、勝手に服めくって飲もうとしたので、阻止して、次の日からめくり上げれない服を着て寝るようにしました!!笑
    断乳、母も子も、本当ツラいですよね(>_<)
    お互い頑張りましょ(T_T)

• 12月4日
  • ぽむ65

ぽむ65

ありがとうございました^ ^
    頑張りましょう^_^

• 12月4日