※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

第2子出産で、旦那の実家に子供を預ける予定。平日は実家で、土日は旦那が見る。食事は実家で済ませ、旦那が買い物。お礼は5万円+饅頭。1人目出産時は10万包まれ、お祝いを配った。5万円で大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっております。第2子出産で、入院中旦那の実家に子供を見てもらおうと思います。
泊まるかどうかは、わかりませんが、平日なら日中は見てもらい、土日は旦那が見るといった感じです。
ご飯に関しては、義理実家で食べるとおもうので、食材など全員分を旦那が買い物をしてくれる予定です。
お礼としては、現金+饅頭を渡す予定ですが、現金はいくら包むのが妥当でしょうか。5万位で、大丈夫でしょうか。
ちなみに、1人目出産時は、お祝いとして10万包んで頂いたうえに、祝い事がありましたと、紅白饅頭を近所や職場に配るなど、とても良くして頂いています。

コメント

はむたろう

入院はどのくらいですか?

• たくママ

たくママ

経産婦なので、帝王切開など特別なことがなければ、4日間です!

• 12月4日
  • はむたろう

はむたろう

それなら1万くらいでいい気もしますが
    普段からよくしてくれてる義親さんたちならいらないって言われるかもしれませんよね😣

• 12月4日
  • たくママ

たくママ

いらないと言われるかもしれませんが、いつも子供の服を買ってくれたり、面倒をみてくれるので、と思いまして!参考にさせて頂きます!有難うございます!

• 12月4日