※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが豆電球を怖がる理由は暗さが原因かもしれません。同じ経験をした方の意見を聞いて不安を解消したいです。

赤ちゃんって豆電球怖いんでしょうか?

うちは前に真っ暗にしたら
ギャン泣きしたので
寝るとき豆電球にして寝てるのですが
手足をバタバタさせて怯えたように
目も見開いてずっとキョロキョロしたり、
泣いたりしています。
何時間たっても慣れないみたいで
ずっと何かを見ているよーな感じで
怯えているように見えます

私も怖くなり電気をつけてあげると
すぐ泣くのが止まります

これはなんででしょうか?
暗いのがいやなんですかね?

同じ経験の赤ちゃんいらっしゃいますか?
意見を聞かせて欲しいです不安です。

コメント

えーなん

豆電球の光で興奮する赤ちゃんもいると聴いたことがあります!
あとうちの子は一時期暗闇が嫌いで豆電球や暗い部屋に行くとギャン泣きして、電気つけると泣き止むってことがありました!
なので電気つけたまま寝かしつけして熟睡してから豆電球にしてました!

• みぃ

みぃ

じゃあもしかしたらそうなのかもしれないです。。すごく眠たそうにしていてもう寝るなと思って豆電球の部屋に連れて行くといきなり目がぱっちり開いてずっとおきてしまいには泣きます💦うちの子も電気をつけると泣き止みます💧

• 12月4日
  • えーなん

えーなん

うちの子は明るくても気にせず生活リズムはついていたので、怖がってる今無理に暗い部屋で寝かせる必要もないのかな?と思います!
    いつのまにか暗い部屋も平気になってましたよ( ´∀`)
    成長過程の1つなのかな?とも思います!

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!!生活リズム、まだ微妙なところなんですよね(;_;)
    じゃあ今は怖くても自然に治ってくこと願ってます!!

• 12月4日
うさまる

ちょっと前にありました!
目を見開いて豆電球をじーっと見てハフハフと興奮していました(^_^;)
暗いのが怖かったみたいでぐずぐずしてるときは電気つけたまま寝た時もあります。
今は豆電球ではなく ランプみたいなのをつけて寝ています。
最近では暗い部屋=寝る時間というのが分かってきてるのか よく寝てくれます

• みぃ

みぃ

そうです!それです!!
    ランプみたいなのとはどんなんですかー?それだと怖がることはないですか??
    そうわかって欲しくてしてたのですが。。全くわかってくれそうにないです💧

• 12月4日
  • うさまる

うさまる

実物ではないのですがこんな感じのランプです。オレンジ色の暖色系な色味のランプです🍄結構明るいので部屋の隅に置いてます。寝入ったら消して夜のおむつ替えの時にまた点ける感じにしてます。里帰り中は電気スタンドとか使ってましたよ☝️
    今では全く怖がらないです😊

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!!私もこういうの探してみようと思います!
    ありがとうございました💗

• 12月5日