※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

質問ではないです。ツイッターだと知り合いが居るから吐き出しにくい。…

質問ではないです。

ツイッターだと知り合いが居るから
吐き出しにくい。
少しだけ
少しだけ すーっと 吐かせてください。

先週から、実家に帰ってます。

今日、旦那に離婚の話をしてきました。
互いの両親同席です。
言いたいことありすぎて
肝心なこと言えなかったのが心残りですが

旦那も 離婚に同意しました。

一番厄介なのは 旦那の母親。
ほんとに
言い方がクソ腹立つし、日本語おかしい。
あぁ、息子がとてもとても可愛いんですね。
だから、自立しないんですよ?
ね、前から思ってましたけど母親も介入しすぎですよ?

介入しすぎだと指摘したら
妊娠中だった、あなたのことを思って。
楽だと思って。

余計なお世話だわ。
手続きなんもかんもするから
息子はなんもわからんまんまなんじゃい。
成長せえへんのじゃい。
甘えてばっかなんじゃい。

更に、
あなたがこっちにすぐこなかったから。

は?デキ婚ですぐ仕事辞めれるわけねえやろがい。
専門職なんじゃ。
あんたの息子と違って、資格持って仕事しとったんじゃ。
簡単に言うな、くそばばあ。
あたしが悪い、と言わんばかりの言い方。

次は、離婚後の養育費とかの話し合い。
それまでに きっといろいろ弁護士に相談して
作戦練って来るだろうから。
こっちも それに負けない作戦練って。

絶対、立派に娘を育ててみせる。
お腹にもう1人いるけど、
ちゃんと、2人とも 立派に育てる。
あんな旦那は いない方が 環境的には良いから。


それだけでしたー。
今日はゆっくり寝れる。。。。

コメント

さんさん

これから大変ですが身体無理ないように頑張ってください。
スッキリしないこともあるとは思いますが、話し合えて同意できて何より良かったと思います✋

何でもかんでも介入されるのはうんざりでした。
私もそれがたまらなくてむかーし、離婚しました(笑)

きちんと話して同意できて離婚できる夫婦なかなかいないですよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます
    ほんとに、思っている以上だと覚悟はしてます。。

    どんな妻でも、その思いは抱えるものですかね 笑

    そうですよね、
    話し合いするまで、ずっと 反対された場合のことばかり考えていたので、若干驚きもありましたが 笑
    離婚後については、きちんと、
    双方納得のいく話し合いにしたいと思ってます。

    • 12月4日
  • さんさん

    さんさん

    案外、男親ってあっさりなもんですかね。
    うちのは、いざ裁判になると変わりましたから。結局逃げられた嫁や孫には会いたくない。と面会拒否ですからね。助かりました。

    養育費と面会交渉はきちんと出来たらいいですね~。

    息子ばかりの我が家ですが
    そうなってほしくないための厳しさがかなり出てますが何とか頑張っております。

    何だかんだで今はシングルたくさんいますからね。
    共感してもらえるのは励みになりました。
    話し合い、頑張ってください。

    • 12月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    そういうものなんですかね。
    裏があるんじゃないかと、疑ってしまってますが。
    面会拒否だったんですね。
    面会できればしたくないです

    ありがとうございます。‼︎

    • 12月4日
ちぃ

ウチも《この親あってこの子あり》だなって旦那と義母を見ていて思いました。息子には自活出来る大人になって欲しい❗

  • ぽこ

    ぽこ

    やはりそうですよね。
    あたしも、そう思われているんだろうなって思ってしまいますが、笑
    親次第なんですかね🤔
    同じです❗️

    • 12月4日
いっぱんじん

なんだか私の心境と似てました💦
私も言いたい!!笑
甘やかしすぎなんじゃクソババ!
別居中も何から何までしやがって!
こっちの苦労知ってほしかったのに結局楽しとったやないかバカ息子は!

ありがとうございましたm(_ _)m笑

  • ぽこ

    ぽこ

    いえ、こちらこそです 笑

    縁切るならもう言いたいことは言ってしまおうという気持ちでした。
    あれは内心ですが 笑

    • 12月4日
みもり

お疲れ様でした。大変でしたね💦💦
そうした口論って言われて流されると負けだと思うので、もうどうせ他人になる相手、遠慮せずガンガンせめて相手を後悔させてやってください✨
応援してます‼️

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます💦
    そうですよね、
    縁切るなら なんでも(というわけではないですけど)
    後悔しないように 言ってきます 笑

    ありがとうございます‼︎

    • 12月4日