※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊活

主人と喧嘩しました。排卵予定日に体調不良でエッチを拒否され、子供の話で喧嘩。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

先ほど主人と喧嘩しました😢💦
あと二日後ぐらいが排卵予定日で
いつも排卵日とかは伝えていないのですが
今日の朝に向こうから
今日はしよーと言ってきたのですが
私が夕方からめまいがあって体調も悪くなって
けどエッチしよーて言ってたから
なんとか治したのですが
主人はお酒を飲んでて爆睡
してました。。。

それが毎回なんです😢
最初は仕方ないかなーと思っていたのですが
こっちは体調悪いけど治して
準備してたのに
自分から誘ってきたくせに
隣で爆睡されて
ムカつき過ぎて涙が出てきて
主人の足を蹴ってしまいまた笑。
そしたら起きて
どうしたん?て言ってきたので
お前わからんのかと思って
私一人がぶちギレてしまいました。
主人のプレッシャーにならないように
自然に仲良しの方に持っていったり
私なりにできることはしているのに
いつも排卵付近でこのような喧嘩をして
辛くなって
もう子供いらんと言ってしまいました。
本心ではなく分かってくれない歯がゆさで
本心でもないことを思ってしまって
自分に後悔してます。
本当は子供がほしくてほしくてたまらんのに
なんでそんなこと言ってしまったんだろうと
主人に当たってしまったんだろうと
反省しました。

同じ経験した方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

しんりま

私もしょっちゅうでしたよ。
ほんっとに腹立ちますよね!
うちは淡白で旦那からの御誘い0です。
だから、はっきり排卵だから今日ね!と、毎回伝えていました。
しかし、気がつくと寝ていたりでむかつきすぎて泣けてくることもしょっちゅうでした!
不妊治療をしていたので、私だけが痛い思いをしているのに!
月1のチャンスの為に毎月毎日努力しているのに!
おまえは私の努力を無駄にする気かボケ!
と、ぶちギレて起こす事もしょっちゅうです。
そんな雰囲気になったらやれなくなりますよね?
けど、負けないで下さい。
妊娠できればおまえなんて用無しくらいに思いながら、とにかく妊娠の為だけにがんばりました。
雰囲気最悪でも、そのままやらせました。もちろん私は奉仕0で!

結果、最高にぶちギレて私でさえ、もう今日は無理と思って寝ようとしましたが、毎日の努力にむかついてきて、無理やりやらせたら妊娠しました!

  • hiromama0611

    hiromama0611

    遅くの投稿にも関わらずコメントくださり
    ありがとうございます!!

    そうなんです!
    本当月一回のチャンスで
    この日をどんなに待ち望んでいたかと
    思うと悲しくもなり腹もたちと。。。

    排卵日に限って喧嘩してしまうと
    気持ち的にやられてしまいますよね!😢
    喧嘩すると自分もきつくなってしまいます。
    なんというか自分の体に申し訳ないというか
    せっかく排卵に向けて
    チャンスを作ってくれてるのに
    喧嘩してしまってごめんねと
    思ってしまって💦

    けど腹立つのは腹立って
    しゃーないというか

    自分から誘ってきたくせに
    寝落ちしとるのが
    ムカつき過ぎて💦
    しないならしないと言えばいいのに
    期待持たせるような言葉を
    かけるなと、こっちはもてあそばれた気分に
    なるわとぶちギレてしまいました!💦

    けど私もめげずに頑張ります!!

    しんりまさんのコメントのお陰で
    元気もらえました!🍀☺

    • 12月4日
modeu

私も似たようなことが多くあり、毎回大喧嘩でした。自分の努力とか時間がむだにされてる感じがして嫌ですよね。私は軽度の不妊治療と、その関係で仕事を退職していたこともあり、早く子どもを産んで社会復帰したかったのでそれはそれは毎月すごい喧嘩でした。苦笑

妊活の深刻さ度合いにもよりますが、排卵日がどうとか、男性はあんまり理解できないかもしれませんが、ssnn0202さんがこんな気持ちなんだよってことは、落ち着いた状態でちゃんと話してみてはいかがですか。子作りは一人で考え進めるものじゃないですし😉一回では理解できないでしょうから、真面目に話すとき、ゆるく理解を促すとき、など濃淡つけて旦那さんの理解が得られるようにできるとなおいいかなーと思います。

あとは女性である私たち側もキリキリしない、無理しないことも大切かなと思います。排卵日が二日後くらいと予想ができてるなら、怒りたい気持ちもすっごくよくわかりますが、排卵日当日じゃない限りは「じゃあ明日しようね❤」とか切り返してみたり、むしろ無理に体調を治さない(どうされたか分からないのですが、お薬のまれたとかですかね?)で、別の日にしてもいいんじゃないかなと思いますよ。当日なら襲いますが。笑 少し肩の力を抜いて、って私も友人によく言われたんですが、私の場合は治療と心の余裕との両方の効果があったんじゃないかなと思ってます。参考になればうれしいです!

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうこざいます!!

    そうだったんですか😢💦
    やはり妊活中は気持ち的に
    余裕が持てなくなってしまいますよね!

    妊活歴は半年ほどで異常もなく
    自己流でしています。ですが
    事情があり結婚して一年は妊活ができなくて。。。
    その時は周りが妊娠しても
    うちらは妊活もできんしなーと
    切り替えられていたのですが
    いざ解禁すると今までの反動というか
    焦りも出てきて😢

    主人もあまり深くは考えていなかったみたいです!
    私も主人のプレッシャーになったら嫌だなと思って
    言わなかったていうのもあるのですが。。。


    そうですね😢💦
    無理が一番だめですよね!
    今回初めて排卵検査薬を使用したのですが
    それがもしかしたら
    だめだったのかもしれません。
    いつもの喧嘩はここまでぶちギレしないのですが
    やはり検査薬などの目でわかるものを
    見てしまうと
    タイミング取らなきゃと思ってしまって😢

    めまいはネットに対処法が書いてあったので
    それを試しました笑。
    けど自分の体に正直にならないと
    だめですよね!
    コメントいただいて
    なんだか気持ちが楽になりました。
    もっとゆっくりしていいんだよーて
    言ってもらえた気がして😢

    実は年内に新築に引っ越しするのですが
    それに伴って必要なものの買い物や準備、手続き、お金のこと、荷造り、あと車購入のことを一人でしないといけなくて結構頭がいっぱいいっぱいで
    そのストレスや疲れもあったのかな?

    そんなときに旦那が人任せにしてくるし口だけはいっちょまえやし、その事も加えて余計にむかついてしまったのかもしれません😢

    • 12月4日
  • modeu

    modeu

    色々重なってストレスもあったんでしょうね。ssnn0202さん、プロフィール拝見しましたが、お若いんですね!羨ましい!

    私は今34歳で、35歳までに絶対に一人目を産みたかったこと、契約ベースですが大好きな(でも多忙な)仕事をやめたこと、旦那も40歳手前であること、などの理由があって、妊活集中期間を作ったのに、、、ちきしょうコノヤローってかんじでした。私の不妊治療も応援してくれて、妊活を意識した人でさえ、そんなんですから(笑)年齢も迫ってるのに、この人と子作りしていいのか、妊娠したら契約先に迷惑かかる、と考えて思い切って半年妊活休んだ時期もありました。一ヶ月タイミングを逃しちゃっても、きっと未来のベビーは「誕生日が一ヶ月遅れたじゃないかー!!!うおー!!!」とか怒らないと思うので、気楽にいきましょう♪

    もし理由があって、早急に子どもがほしいなら、旦那さんにssnn0202さんのお気持ちだけでも共有しておいてもいいと思います。すぐに理解してくれなくても、徐々に理解していく基盤にはなりますから😉

    今は一年自然妊娠をトライしてできなかったら不妊と判断されます。自己流で半年トライならまだまだ大丈夫です。排卵検査薬は目安くらいに思って使って、もちろん性格的に気になっちゃう、自分でプレッシャーかけちゃってる、ということであればやめてみて、生理終了から1週間前後が平均的な排卵日なので、そのあたりに自然にタイミングとってみればいいだけですし😊

    今日のことは水に流してあげて、今月は見送ってもいいし、やっぱり明日明後日お誘いしちゃってもいいので、リラックスして妊活に望めるといいですね❤

    • 12月4日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    こんにちは!

    modeuさんは
    お仕事のこともちゃんと考えてて
    すごいなーと思いました☺😊

    なんだか自分がいかに
    焦ってたのかて
    改めて気づくことができたので
    本当お言葉頂いて救われました☺

    そうですね!
    数打てば当たるやろうぐらいの
    穏やかな気持ちで
    過ごしたいと思います!
    今日の朝
    自分が思っていることを
    ちゃんと話してそのあとに
    昨日は言い過ぎてごめんねと
    謝りました😢💦
    また気楽に頑張ります!!

    • 12月4日
🐼桜華🐼

私も娘を妊娠する前そんな感じでしたよ(・・;)
お酒は飲まないですが、ウチは旦那から排卵検査薬が強陽性になったら教えて!仲良しするから!と言ってたのに毎回爆睡でした。
ブチギレて『お前との子供なんかいらん!離婚して!』と夜中なのに泣き叫んで喧嘩しました。
思ってる事を泣きながら伝えて理解してもらい、それからは爆睡はありますが、ちゃんと起きて仲良ししてました。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!!
    同じような方がいて
    少し気持ちが楽になりました。

    本当泣き叫びたく鳴るぐらい
    辛くなりますよね😢💦
    子供を授かるというのは
    夫婦二人じゃないとできないことなので
    思っていることは
    伝えないといけないですよね!!

    • 12月4日
ととこ♩

妊活は女性が頑張りすぎちゃいますよね。お気持ち痛いくらいによくわかります。私も悲しくて寝ている夫の横でシクシク泣いた日の朝、夫が目が腫れてるけどどうしたの?っと何にも気づいてなくてさらに辛くなったことを思い出します。私の卵無駄にしたのは誰だよー‼︎って心の中で叫んでました。

私は感情的にならない?なれない?タイプなので、夫婦で妊活の温度差を揃える必要があるなと思い、とことん話し合いをしました。私は不妊の原因もありましたし、年齢や仕事などもありましたので、悩んでること、考えてること、私の希望などを共有してもらいました。また主人の気持ちも同様に聞き、二人で方向性を決めました。

その後は割と協力的になってくれて、自分でも不妊の本を読んだりしてくれたので、スムーズに進んだように思います。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!!!
    そうなんですよね!
    色々調べたりするのも女だし
    調べていくにつれて知識も増えるので
    敏感になってしまいます!

    男の人は鈍感というか
    そこまで深く考えてないので
    自分だけ空回りしている感じになって
    またそこで気持ち的に下がってしまって😢

    やっぱり話し合いって
    必要なんですよね!

    共感していただいて嬉しかったです!


    もうすぐご出産なんですね!☺🍀
    無事に元気にうまれますように!💕😊
    頑張ってください!

    • 12月4日
deleted user

27歳なんですね🙂
わたしと同じです❤
H2ですか?

排卵予定にタイミング取りたいのに
取れなくなって喧嘩してしまうのって
ほんとに妊活あるあるですよね。
わたしもよくありました!!
なので排卵日わざとわすれてえっちしたり
した時もありました。
でも残念ながら妊娠には
至らなかったですけどね💦
男の人ってほんとに
そういうとこありますよね😓

  • hiromama0611

    hiromama0611

    こんばんは!はい!H2です!
    が早生まれのH2です!
    元年生まれの年で今年28の年に
    なります!😊
    本当あるあるですよね!😢💦
    自分だけ空回りしているみたいで
    むなしくもなるし😢💦
    主人はいつか出来るやろうみたいな
    考えなので
    主人みたいな考え方のほうが
    いいとは思うんですけどね😢💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね(o^^o)
    ならわたしの1個上になりますね🙋✨

    ほっんとわかります!!!
    うちの主人もそんな感じの考えです💦
    焦っても出来ないし
    授かりものだから身に任せるべき。
    といいます😓
    そんな考えの方が気持ち的に
    落ち着いていれるかもですが
    実際無理ですよね〜( ´・∞・)ウーム…

    • 12月4日