※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供との初めてのお正月を迎えるので年賀状を考えています。家族写真か子供だけか迷っています。皆さんはどうしましたか?参考に教えてください。生後7ヶ月の我が子です♡

今年は初めて子供と迎えるお正月♡
ぼちぼち年賀状を作ろうと思っています(^^)
幸せいっぱいの出産報告、皆さんは家族揃っての写真にしましたか?それともお子さんだけにしましたか?
これから年賀状を作られる方も、どちらにするか、また写真の枚数やいつ頃の写真を使われたかなど、参考にぜひ教えてください♪
我が子は現在生後7ヶ月です♡

コメント

3児ママ🌱

子供だけの写真にしました!
写真は今月撮ったものをのせるよていです😁

• かな

かな

ありがとうございます(^^)今月のやつだと近状報告にいいですね!

• 12月5日
ルナ

私はもらう側の意見としてなのですが、子どものみの年賀状もらうのはあまりいい気がしませんでした💦
私の知り合いは友人であって、子どもではないですし、子どもができない人もいることを考えると、子どものみデカデカとというのはなぁ…と思います💦

• かな

かな

知り合いは友人〜というご意見、とっても納得しました(๑°ㅁ°๑)
    子供だけのにしようかと思っていましたが、主人も3人のやつにしようと意見が一致しました!ありがとうございました(^^)

• 12月5日
  • ルナ

ルナ

いえいえ、私は毎年子どもだけ送られてきてもわからんしなと思ってたんで笑😅
    家族一緒の写真のほうが、微笑ましくて好きです😊

• 12月5日
やーこん

今月で10ヶ月になります!
お宮参りの神社で撮った家族を1枚、あとは最近の息子だけの写真を2.3枚入れました!
枚数は、友人、前の職場に送る気はないので、両実家と私の身内だけで、10枚にしました!笑

• かな

かな

身内はきっとかわいいお孫さんの写真を楽しみにしているでしょうね♪
    ありがとうございました(^^)

• 12月5日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

1歳の誕生日に撮った子供だけの写真と飼ってる犬とのツーショット写真を使いました💜

来年は戌年なのでฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

• かな

かな

戌年に犬と一緒に良いですねʕ•ᴥ•ʔ犬も家族ですもんね♪

• 12月5日
ママ

子供だけの写真にする予定です!

• かな

かな

子供の写真、たくさん撮ってるから選ぶの迷いそうですね*(๑›◡‹๑)*
    ありがとうございました♪

• 12月5日
チロルチョコ

親子3人と子供だけの2枚載せます!
子供だけの写真は否定的な意見もあるので、家族揃っての写真も載せます。
お宮参り、百日祝いでスタジオで写真を撮って年賀状もそこで印刷を頼みました(^^)

• かな

かな

スタジオの写真だと綺麗でかしこまった感じで年賀状に向いてそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 12月5日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

親子3人の写真1枚
と子供だけの写真2枚
お宮参りの時に撮影した親子写真
のと100日の撮影、ハーフバースデー
の3枚年賀状の写真をスタジオアリスで
印刷から全て予約したので
スタジオアリスで作って貰います🙌❤️

• かな

かな

うちもスタジオアリスでお宮参りと100日祝い撮ったのですが、お値段張るので自宅で頑張る予定です(๑-﹏-๑)
    スタジオのものは間違いなさそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 12月5日
のり♡

子供だけの年賀状にしました\(◡̈)/
生まれてすぐの写真と、5ヶ月頃の写真を載せました!

• かな

かな

時期をずらすと成長もわかっていい報告になりそうですね!
    子供の写真、たくさん撮りすぎて選ぶの迷いそうです(*´ω`*)

• 12月5日
littlefalls

家族写真と、子供だけのもの両方載せました♪でも親戚や近い友人のみに送る予定です(*´ω`*)子供入ってると色々言われることもあるみたいですからね😓

• かな

かな

うちも、ここでのご意見聞いて、家族写真&子供両方にしようかと思います(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 12月5日
きい

子どもだけのと家族一緒のものを2つのせました!子どもだけのものっていやがる方も多いみたいなので😰

• かな

かな

送る相手によっては子供だけのはやめたほうが良さそうですね(´・ω・`)うちも家族写真入れてみます!

• 12月5日