※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が風邪で熱が39度。義実家に避難中。布団の置き場に悩んでいます。息子は寝ています。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
10ヶ月の息子がいます👶🏻✨

旦那が朝から風邪ひいたといっていて
喉が軽く痛いような?感じで言ってたのですが
朝から行かなくてはいけないところがあったので
みんなで出かけました。
旦那は昼から友達の結婚式があるから
帰って少し寝る!といくまでの間少し
寝室で寝ました。
そして用意して結婚式へ行き、
先ほど帰ってきたのですが
喉が痛く熱を測ると約39度!
家は二世帯なので旦那は私たちの家には来ず
義実家へ避難。
明日の朝仕事を休んで病院に行くようですが
インフルの嫌な予感がしてます💦
寝室で3人で寝てるので息子お昼のお昼寝も
旦那の布団の横で寝てました😭
旦那の布団がまだベッドにあるのですが、(今義実家の家の布団で寝てる為)
ベッドどこかにやったほうがいいですかね😭
触りたくないのでとりあえず旦那の布団に
大きい敷きパッドで覆いかぶせて息子はもう寝てます😢

コメント

ママリ

間違えました!
ベッドをどこかにやるではなくて
旦那の布団をどこかにやったほうがいいかの間違いです!🙇‍♀️

hana

うちもおととい全く同じでいきなり喉が痛くて39.5で会社から帰って来ました!
インフルかと思ってとりあえず別々の部屋で寝て次の日検査にいったらインフルではなく、扁桃炎でした!インフルは喉からは来ないと言われたみたいです。扁桃炎はうつることが少ないようで安心しましたが念のため換気をかなりして、布団を干しました。
未だに熱が下がりませんがインフルじゃなかっただけましかなと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
    返事が遅くなりすみません💦

    全く同じです!
    あれから旦那も病院へいって検査してもらうと
    インフルではなかったんですが
    しばらく義実家に隔離してましたが
    また後日熱が出ました!
    なので結局いまだに
    こっち戻ってきてません!
    仕事へは今日夜勤なのでいったみたいですが
    今週は戻って来なさそうです。。

    インフルではなかったので
    一応布団はそのまま敷パッドをかぶせたままでいます。

    ただの風邪にしてはしつこいです。。

    • 12月7日
ちい

免疫がない場合移るかもしれませんが
私がインフルなり
旦那と子供いました。寝るときは
旦那と寝てもらったり
してましたが頼る人もいないし
日中子供の面倒もみてましたが
2人共移りませんでした(笑)
移るときは少し一緒いただけでも
移りますし毎日一緒にいましたが
私達みたいに移らない人もいるのかな?

なので布団は嫌であればどけても
いいと思います。でもそれを
どうするんだろうって疑問に
思っちゃいました(:_;)
洗濯、、?干す、、?
あまり布団をどこかにやると言う
考えがなかったので…💦

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
    返事が遅くなりすみません💦

    インフル大変でしたね(>_<)
    そうですよね!
    うつるときはうつるしうつらないときはうつらない!
    ごもっともです🤔
    私も前まではあまり神経質に考えず
    出かけてばかりいて自由にさせてたら
    先月息子がrsウイルスにかかり可哀想だったので
    少し細かく考えすぎてました(>_<)!
    旦那も未だにまだ風邪ひいてますが
    インフルではなかったので布団は敷パッドかぶせたまま置いてあります!
    ご意見ありがとうございました😊

    • 12月7日