※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を持つ母親が、アウトレットモールで他の赤ちゃんたちが薄着だったことに驚き、自分の子供の服装が過剰なのか気にしています。

現在、9ヶ月の娘がいます。
土曜日に室外のアウトレットモールに行きました。
そしたら結構周りの赤ちゃん連れの赤ちゃんたちが薄着だったことにびっくりしました💦
足は靴下の履いてなくて生足の状態で抱っこひも…

うちの子は寒いんじゃないかって
肌着→トップス→もこもこアウター
下はタイツか、パンツかレギンスだったら必ず靴下を履かせてます。

うちの子着させすぎなんですかね?💦

コメント

saya

うちも同じくらいですよ!

肌着は汗かいてたりするので半袖にしてます☺

• hxrx

hxrx

そうなんですね(^^)
    うちは肌着も長袖にしてます(^_^;)

• 12月4日
まはろ

赤ちゃんは、大人より1枚少なくていいらしいです。
さむーい日に皮膚科に連れていったとき、肌着➡厚めのロンパース➡カバーオールで行ったら、皮膚科のドクターにもっと薄着にしてあげて!と言われました。新陳代謝がいいし、体温が高めなので、1枚多く着せるだけで、汗疹や乳児湿疹の原因になるそうです😅
抱っこひもでママと密着するなら、尚更1枚少な目でと言われました。

• hxrx

hxrx

そうなんですね(^_^;)
    暑かったのかなぁ💦
    これから気をつけてみたいと思います😣

• 12月4日
あまじ

気温にもよりますが、靴下はそうとう寒くないと履かせないです。

私も今日出掛けましたが、
肌着とロンパースだけで出掛けました‼
駐車場から家まで5分弱歩きますが、ベビーカーにのせて、上にエイデンアンドエネイの膝掛けをさらっとかけるだけでしたね。
因みに東京多摩地区です。

• hxrx

hxrx

そんな薄着でいいのですね(^^)
    私が寒がりだから余計着せてしまうのかもしれないです(^_^;)

• 12月4日
  • あまじ

あまじ

赤ちゃんは手足で体温調節してるそうですよ!

先日、ららぽーとでモコモコのコートみたいなロンパースに靴下にミトンまでしてる若いママさんを見かけましたが、我が子を思う余りミトンまで…と思いました(笑)

暑くて汗をかいてそれが冷えると逆に風邪を引くので、着せすぎもよくないですよね!

• 12月4日
  • あまじ

あまじ

でも、今日はここは暖かくて、薄着でしたけどね!

そして、若干寒いのかな?とも思いましたが、まぁ早く家に入ろう!くらいでした!!

室内なら暖房が効いてると思うのてそこまで厚着にさせなくても大丈夫だと思いますよ!

上の子の時、初めは厚着させて、暑すぎて泣かれてからはそこそこにしてます(*^^*)

• 12月4日
さなちゅん

私も沢山着せちゃいます。
寒くないかと心配で^_^;
薄着の赤ちゃんよく見ます。
靴下履いてなかったらアウター着てなかったり、他人の子ながら心配になります。

• hxrx

hxrx

心配になりますよね💦
    うちの子よく足が冷たくなるので靴下は履かせないと可愛そうだなと思ってしまって(^_^;)

• 12月4日
ママリ

着せすぎじゃないですよ💦
うちもそれくらい着せます💦
抱っこする時は密着するからアウターは脱がしますが、バギー乗せる時はアウター着せてブランケットかけたりしてます☆

動くようになればまた変わりますが、まだじっとして座ってるだけでましてや最近の寒い日では着せないと風邪ひきそうですし💦

私もたまに裸足でベビーカーの子とか見たりします!
でも周りにも、靴下履かせても引っ張って脱いじゃうって子居ますよ(^^)
うちの子も最近チャイルドシート乗ってると、引っ張って脱いで靴下かじったり投げ捨ててます(笑)
薄着でも強くなってくれればいいけど、今の時期病気こわくて薄着にさせる勇気ないです…💧

• hxrx

hxrx

密着のときは確かにアウターなくてもいいかなって思いますね(^^)
    うちの子も最初の頃自分で脱いでましたが最近は全然脱がないですね(^^)

• 12月4日

1ヶ月過ぎたら大人より1枚少くと言うので、薄着にしてますよ😊
足で体温調節してるので、靴下はあまりはかさない方がいいようです。
室内だと今は暖房が効いてますし、半袖の肌着にロンTかトレーナーくらいがいいかと😃

• hxrx

hxrx

そんなに薄着で赤ちゃん大丈夫なんですね💦
    うちの子すぐくしゃみするから寒いのかと思ってついつい着せちゃいます😫
    これから気をつけてみたいと思います(^^)

• 12月4日