※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
子育て・グッズ

子どもの服装について迷っています。この季節、どんな服が適していますか?参考にしたいです。

肌寒くなってきましたが、みなさんのお子さんはどのような服装で過ごしておられますか?
朝晩は涼しくなりましたがまだ暑く感じるときもありますし、子どもは大人より1枚薄着でいいとか聞きますし…

今の季節、何を着せていいのか分かりません(>_<)
参考にしたいので教えてください☆

コメント

きゃのんママ

5ケ月くらいのお子さんですと、大人と同じか、1枚薄着でも良いかもしれません。

このところの涼しい気候でしたら、薄い長袖のロンパースを着せるか、半袖に肌寒いときだけ薄手の羽織を着せても良いと思います!
調節しやすいので!

• くーちまゆ

くーちまゆ

回答ありがとうございます☆
    調節しやすいように半袖に薄手の羽織を着せるの良さそうです‼︎(*^^*)
    参考にさせていただきます☆

• 8月31日
れい

迷いますね。
でも土曜日にノースリブの肌着に長T着させたら汗かいていたので結局半袖に途中で着替えさせました。

• くーちまゆ

くーちまゆ

迷いますよね〜…(;´Д`A
    長袖はまだ早いかな〜でも半袖は寒いかなぁ〜…と、毎日悩んで何回も着替えさせたりしてます(^^;;

• 8月31日

私も悩み調べたのですが1枚薄着にするのは1歳超えてからなのだそうですよ!
乳児は大人と同じくらいでいいそうです。
私は部屋では短肌着+コンビ肌着ですが汗もかいてないしちょうどいいくらいだと思います(*^^*)

• くーちまゆ

くーちまゆ

1枚薄着にするのは1歳超えてからなんですね‼︎
    知らなかったです(>_<)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月31日