※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで熱が高い状態。明日まで様子見て再受診予定。元気はあるが薬を飲まず。心配。

こんばんは。1歳10ヶ月の息子が金曜日にRSウイルスと診断されました。金曜日は熱は38.2で咳と鼻水と声がれでしたが、昨日はお昼から40.4まで熱があがり、ぐったりしたので、再度病院を受信しました。今日も朝は38.0まで下がったと思ったら、まだ熱が39.8と高くなりました。こんなに熱が出て大丈夫なんでしょうか?薬も嫌がり全く飲めてない状態です。元気はあり、走り回ったり、ボールをけったりと遊んでます。明日まで様子を見て、また火曜日に受診する予定ですが、RSは怖いウイルスとネットで見て、心配だったので、質問しました。今はぐっすり寝てます。

コメント

missbunny_0917

うちの子もRSウィルスの時、40度近い熱がいったりきたりでした(;´д`)💦あまりにも高すぎて心配になりますよね(^_^;)💦💦💦
熱性痙攣とか起きなければ大丈夫なはずですが……。。。
座薬ももらいましたか??
変わってあげたいですよね。。。
早くなおりますように!!!

なな

うちの一番上の子が3歳頃の時にRSかかりました。
同じく高熱続きなのに元気だけはあるんですよね(⌒-⌒; )💦
うちはご飯も水分も薬も飲んでくれてたので良かったですが、脱水にならないためにとりあえず水分補給だけはして欲しいですね!
早く治りますように、、、