※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

明日から実家に里帰りするのが気が進まない。赤ちゃんのために実家に行くことはわかっているけど、夫と一緒にいたい気持ちが強い。里帰り前に不安や複雑な気持ちを抱えている人いますか?

明日から実家へ里帰り( ˙-˙ )
産院も実家が近いから選んだのに…どーしようもないくらい実家へ行きたくない😢
夫と一緒にいたい〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
赤ちゃんのため!!とわかってはいるのに…お腹の中で一生懸命頑張ってくれてるのに…自分の気持ちばかり先走ってしまう。ダメだな〜。゚(゚´ω`゚)゚。
自宅からじゃ産院までは距離あるし夫いないと行けないし…実家にいた方が何かあった時は赤ちゃんも夫も私も安心なのに。実家にお世話になる予定で産院も決めたのに〜…。
まだ実家にも行ってないのに、早く元気な赤ちゃん連れて帰りたい!!
里帰り前になって、里帰りしたくないな😭って思った方いらっしゃいますか?

コメント

はいはーい!私も同じでしたよー😭
今、里帰り中ですが、帰る前めっちゃ寂しくて里帰りしたくなかったです😭
旦那と離れるの嫌やし、実家といっても生活リズム変わるしで、、
やっぱ旦那といてたいです😢
早く元気な赤ちゃん連れて旦那の元へ帰りたいです。
お互い元気な赤ちゃん産んで早く旦那の元へ帰りましょ💕

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます💕
    同じ方いたーーー😭‼️
    仲間を見つけて嬉しいです😭
    やっぱりさみしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    里帰りの準備しただけでウルウル〜
    里帰りなんてしなければよかった…とまで考えちゃいます😢
    まさにぽみさんのおっしゃる通りで、実家といっても生活リズム違う!
    やっぱり自宅で旦那といたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。💕
    早く元気な赤ちゃん連れて、旦那の元へ帰りましょう!✨
    頑張りましょうね(*'ω'*)‼️

• 12月3日
ゆちゃ

私も来週実家に帰りますが、最近になって、
旦那と離れる生活になると思うとふと寂しくなります😭
最近旦那の仕事も忙しくなり、話す時間もあまり取れず
マタニティーブルーなのか涙もろくなったり💦

• みみぽんず

みみぽんず

ここにも仲間が〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️
    さみしくなりますよね😢
    里帰り準備してるだけでウルウルしちゃいます😭
    旦那さんのお仕事忙しいとなかなかゆっくりお話できないですよね。
    そんな時に里帰りだと本当さみしくなっちゃいますね😭

マタニティブルーなのか…なんかいろいろ考えては不安になって涙出ちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    早く元気な赤ちゃん連れて旦那の元へ帰りたいですね❤️‼️
    頑張りましょうね🌸

• 12月3日
ゆちゃ

こちらこそ!
同じ気持ちの方がいて安心しました♡
私もとくに今まで不安になることも無かったのですが
ここ最近になってちょっとしたことで涙が出ちゃいます😢
本当、お互い出産頑張りましょうね✨

産まれたら忙しくなり、旦那どころじゃなくなるのかな…(笑)

• みみぽんず

みみぽんず

仲間がいるってだけで嬉しくてなんか頑張ろう!って思えてきました😆
    でもやっぱりさみしいものはさみしい。゚(゚´ω`゚)゚。‼️
    これが正直な気持ちですもんね😢
    赤ちゃんが頑張ってるからママとして頑張らないとなのに、どうしても不安とかさみしさで涙涙ですよね😭
    お互い元気な赤ちゃんに会うためにあと少し…頑張りましょう❤️😍

確かに😳‼️
    産まれたら産まれたで忙しくて旦那どころじゃないかも(・∀・)笑
    今ではまだまだ考えられないけど…ありえる(゚ω゚)笑

• 12月3日
あずり

産前は里帰りせず、産後から1ヵ月弱里帰りしていたのですが、辛さと寂しさと訳の分からない孤独感で毎日旦那にLINEのテレビ通話してました。

折角実家に居ても両親共に日中は働いていて誰も頼れる人は居ないし、実母の風当たりが思いの外強くて産後にかなり情緒不安定になってしまったんですよね😅

そんな中で旦那が平日は週に1回早めに帰れる日があるので仕事帰りに寄ってもらうのが楽しみでたのしみで…来てくれた時は帰り際に毎回泣いてましたね😞💦

結婚するまで実家にいた私が、いつの間にか、旦那と一緒にいる時間と自宅のベッドが一番心落ち着く所になっていたんだなぁと少し驚いたものです。

• みみぽんず

みみぽんず

産後から里帰りだったんですね!
    産後の疲れもあったり、実母さんからの風当たりが強かったりしたら情緒不安定になっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに結婚まで実家にいたのに、旦那との時間や自宅にいる時間が当たり前になってるんですよね😳💕
    実家との生活リズムが違って、いろいろ不安なのに、旦那ともなかなか一緒にいれず…と考えるとさみしい気持ちでいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私の旦那も早く帰れる日は来てくれるようですが…帰り際は泣いてしまいそうです😭‼️

早く元気な赤ちゃん連れて、旦那の元へ帰りたいです❤️

• 12月3日

私も今日帰って来て、今旦那と離れたくなくて泣いてます(இ௦இ)
明日には旦那帰ってしまうので寂しくて泣いてます。旦那はとくに寂しいそぶりは見せずイビキかいて寝てます(笑)それも寂しさを増長させます😭

でもまだ自分優先になってるんですよね。赤ちゃんのためには何があるかわからないから帰っとくべきですもんね。と自分に言い聞かせてます。

お互い乗り切りましょうね✨

• みみぽんず

みみぽんず

仲間ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️
    今日帰ってきたのですね!赤ちゃんのためとは思いつつも、やっぱりさみしいですよね😭
    私も準備してるだけでウルウル💦
    今も寝付けなくてウルウル💦

イビキをかいてる旦那さん😂
    私の旦那もイビキをぐーぐーと凄いのですが、離れることを考えるのとそのイビキさえ恋しくなりそうです😢笑
    旦那さんはお休みの日とかは会いにきてくれる感じですか?

本当に赤ちゃんのため‼️
    と強く言い聞かせて乗り越えましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
    同じように頑張ってる方がいて心強いです🙌
    本当頑張りましょう❤️

• 12月4日
まるこ

私もです!
あと数日で里帰りします!
夫と離れるって考えたら
寂しくてたまりません😢

でも赤ちゃんが産まれたら
夫への愛着も落ち着くのかなー
ってふと思いました笑

早く元気な赤ちゃんが
産まれるといいですね👼🏻💓
お互い頑張りましょう😭

• みみぽんず

みみぽんず

お返事遅くなりすみません😢
    ここにも仲間が😭‼️
    ゆりさんは間もなく里帰りなのですね(´;ω;`)考えると本当さみしいですよね💦
    わたしは昨日から里帰りしてて今日の朝、旦那が私の実家からお仕事へ行ったのですが…昨日の夜からさみしくて勝手に泣いてたり朝から泣いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    早く元気な赤ちゃん連れて旦那のいる自宅に帰りたいです😭❤️

確かに赤ちゃん産まれたら、旦那へのこの気持ちに変化ありそうですよね🤔笑

お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう😆❤️
    寒いのでお身体大事にしてください🍀

• 12月5日