※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヵ月半経ち、食べ終わるとまだ食べたい様子。量はおかゆ50g、野菜8小さじ、タンパク質2小さじ。同じ時期にどれくらいあげていたか教えてください。

乳児湿疹がでたり、風邪をひいたりと、色んなことがあったため、離乳食を始める時期を遅めました。

6ヵ月半からスタートし、今あげ始めて1ヵ月半が経ちました!

おかゆ ほうれん草 人参 かぼちゃ 白菜 キャベツ トマト さつまいも じゃがいも 玉ねぎ 小松菜 お豆腐

と、食べています。

食べ終わると、もっともっとーーーーっと、んーんーうなります笑

この時期どれ位あげたらいいのでしょうか?

おかゆ 50g
野菜は全部で小さじ8
タンパク質 小さじ2
です。

みなさんは始めて1ヵ月半頃はどのくらいの量をあげていましたか?またどんなものをあげていたかも教えてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

白身魚や果物、うどんや乳製品、卵も十分トライできる時期だと思いますよ(*^▽^*)
野菜20g、タンパク質10g程度あげてました。