※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドの柵を乗り越えて中に入り、柵を取るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

息子なのですが、テレビを倒したり、デッキを出して投げたりするのでベビーベッドを柵として使ってます。
ですが最近、下からもぐったりよじ登ったりして中に入って遊ぶようになりました(>_<)
下から入れないように、毛布を突っ込んだりしても毛布をどかして入ります😭
危ないから柵を取ろうかと思っているのですが、取ったら取ったでテレビを倒して遊ぶので、どうしようか悩んでいます💦
皆さんはどうされていますか?

コメント

如月まろん✿

壁掛けにしました💦💦

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうござます!

    • 12月3日
ちゃん♡

テレビを囲むんではなくて、お子さんが入れるベビーサークルをおいてその中で遊ばせたらいかがですか?

  • まゆ

    まゆ

    出たがるんです😭

    • 12月3日
あり※

壁にベッタリくっ付けて、台ともテレビくっ付けてみるのはどうですか?

最初は倒そうとしていた事ありましたが毎回怒ってたらしなくなりましたね。

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうござます!
    怒ってしつけていかないといけないのかもしれないですね(>_<)

    • 12月3日
hari

ホームセンターとかに売っている人工芝を敷いたら上に立つと痛くて近寄らないと聞きます。
それてもダメなら人工芝を裏返すと更に踏んだ時痛くなるので効果的らしいです。
あとは人工芝を避けられないようにどうにか固定してみるとか。
いっそテレビを高いところor床に置くか。

  • まゆ

    まゆ

    成る程!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月3日
れんママ

私はあえて柵などせずそのままにしてます!!!!
TVを触ったり、叩いたりしますが、その都度怒ってます😤😤最初はその繰り返しでしたが、近づいたらダメ🙅近づいたら怒られるって分かったのか、今では叩いたり、TV触ったりしないです(^^)♫

  • まゆ

    まゆ

    何時頃からダメだと分かるようになりましたか?
    テーブルに乗ったら怒ったりしてるんですけど、楽しそうにしてるとつい許してしまって💦
    怒っても理解してないのか、楽しんでるみたいで、怒る意味あるのかなと感じたり😭

    • 12月3日
  • れんママ

    れんママ

    1歳なってからは机に乗ったりした時、怒ってます!!!私の息子も楽しんで笑ったりしてましたが、今後のことを考えて。心を鬼にして声を低くして真顔で怒って、机から下ろしてました😤😤怒られてるって理解してるのか、私が怒ったら怖いのか泣きます💦
    泣く姿を見て可愛そうって思うので、ちゃんと降りた時などしっかり褒めてあげてます♡♡
    1歳からだと理解できると思うので、ダメなことはダメって言った方がいいと思います(^-^)何回か繰り返すと思いますが、ママも諦めず起こり続けてたら乗らなくなりますよ!!!

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!
    子供も分かってくれるんですね✨
    諦めずに怒ります!
    外でされたら困るし、何が悪いことなのか教えたいけど出来てなかったんです💦
    頑張ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月4日
ジャンジャン🐻

うちはこたつテーブルをテレビ前にぴったりくっつけて近寄れないようにしてます。

テーブルに登ることはわたしは何ヶ月だろうと許さないので、徹底的に厳しくしてます。
なので、目の前に行ったりはしないですよ😊

  • まゆ

    まゆ

    凄い!!躾ですよね!!
    怒っても楽しそうにするからつい許してしまうんです😭
    どんな感じで怒ってますか?
    大きな声でダメ!
    って言っても遊んで貰ってる感じではしゃきます💦💦

    • 12月3日
あり※

危ない事なのでもう、かなり怒りました。鬼の形相👹ですね。

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!
    楽しそうにしてるとつい許してしまって😭
    でも怒らないとダメですね!

    • 12月4日