※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

2月上旬に赤ちゃんが産まれる友達から、寒い時期の新生児に短肌着や長肌着、カバーオールの着せ方について相談がありました。5月生まれと季節が違うため、適切な服装について悩んでいます。

友達が2月上旬に赤ちゃんが産まれます😃
どんな洋服が必要か聞かれたけど、うちは5月産まれだから、季節が違うとまた全然違う気がして😅

寒い時期の新生児に短肌着って着せますか?
カバーオールも最初はワンピース状態だから、長肌着や長袖ロンパースにカバーオールを着せる感じですかね?

よろしくお願いします🙇

コメント

ジャンジャン🐻

11月生まれ、生まれた頃はもう寒かったですが、短長肌着はお腹めくれあがるので、わたしはコンビ肌着のみにしてました❗️

それからカバーオールですね。
生地も裏起毛と、起毛じゃないものと、どちらも用意して、室温により調整してました。

はる

2月産まれです😊
短肌着+長肌着かコンビ肌着+カバーオールで、フリースひざ掛けをかけてました☆
カバーオールは、裏起毛?みたいな冬用も1.2枚あってもいいかもしれませんが、室内なら通年用の方がいいかもしれません☆

☆み☆

10月産まれと11月産まれがいます😀寒い時は短肌着+長肌着+カバーオールでベストで調節してました😃1ヶ月検診まで外出する用事がないと思いますので、冬用のカバーオールは必要な分だけ購入して春先に薄手の物を購入するといいと思いますよ😃3月になると結構暖かいと思いますので🙂短肌着と長肌着は汚すので多目にあった方がいいと思います😆私は長肌着より足が分かれているコンビ肌着の方が使いやすかったのでコンビ肌着を沢山買いました😃

2月産まれです。
短肌着➕ロンパースでした。
寒かったので、おくるみを使いつつ。
ほとんどお出かけもできないし。

ももちゃん

ありがとうございます✨
友達にまとめた内容を伝えました☺️
喜んでくれました😃