※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

ベビーフードを食べさせたら赤くなり、唇が痒くなる。アレルギーチェック済みだが反応する理由は?食べ物の問題でしょうか?

7大アレルギー不使用になってる、ベビーフードを久々にあげたら口の周りが赤くなりました。少しするとひくのでのが、また食べさせると赤くなります。あんかけになってるのでそれが駄目なんでしょうか?私も少し口にしたのですが唇が痒くなりました!
離乳食始めた頃にアレルギーチェックをして問題ないと言われてます。このばあいは何で反応してるんでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子は、お醤油とかで、口の赤くなったりします😅

ルルランさんも痒くなるのであれば、何か違う原因だと思います。

• ルルラン

ルルラン

醤油のような気がしてきました…なんか私の経験上で痒くなった記憶があります。ずっと痒くて困るってことは無かったんできにしてなかったんですけどね

• 12月3日

しょっぱい物って赤くなりやすかったです。
なので、食べさせる前にはプロペトなどを塗ってから食べさせていました。

• ルルラン

ルルラン

プロペトって薬ですか?

• 12月3日

退会ユーザー

いや、保湿剤で油みたいな感じで保湿力が強いので、食事の前につけておくと荒れる醤油とかを弾いてくれます^ ^

• 12月4日