※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

6ヶ月の小さな娘がいて、雪の降る寒い地方に住んでいます。アウターをどうしようか迷っています。同じ月齢の方は何を買ったか教えてください。

6ヶ月65センチの6.5キロです。小さめの娘なのですが、アウターをどんな物を買うか悩んでます(´;Д;`)同じくらいの月齢の方、なにを買われましたか?ポンチョ、普通のコート、ジャンプスーツなどなど色々あって悩んでます。住んでいるところは雪が降る寒い地方です笑

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

同じく雪降る寒い地方に住んでます!

今のところ、ポンチョとジャンプスーツ買ってあります!

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    両方あるとなにかと便利そうですね(^^)💕

• 12月3日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

両方あると結構便利です(❁´ω`❁)

• 12月3日
510928

北海道在住です😊
月齢は違いますがうちはダウン、ポンチョ、モコモコツナギ、ジャンプスーツ(ツルツル素材)があります。
私の使用感ですがポンチョは抱っこ紐、チャイルドシートに乗せた時にちょっとモタ付きます。袖が別れてないせいですかね。
モコモコツナギは抱っこ紐、チャイルドシートは通常通り、うちの子はもう歩くので外で転んだら濡れちゃうので遊ぶかもしれない時はジャンプスーツって感じです。
小さめちゃんでまだ歩かないならモコモコツナギでもいいんじゃないかなぁと思います😊
ダウン、コートは足が寒そうなんですよね😂室内メインの時はあったか素材のズボンを履かせてダウンで出かけてます‼️

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    色々持ってらっしゃるんですね♥️それぞれの使用感もありがとうございます(´;Д;`)ポンチョのもたつきが私も気になっていたのでご意見聞けて良かったです。ズリバイはしますがまだ歩かないのでツナギだとあったかくて良さそうですね(^^)ほんと雪国だと足元の冷えがあるので色々難しいです...(TT)

• 12月4日