※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
妊娠・出産

食べつわりがひどく、吐き気やもどしを感じる妊婦です。対処法や同じ経験の方がいたら教えてほしいです。

もともと食べつわりだったのですが、最近は何か食べ物を食べると吐くようになってしまいました。空腹時に吐く時は胃酸が出るような感じだし・・・
食べていなくてもむかむかするし、食べることは出来てもしばらくするともどしてしまいます。
今8w4dでつわりの症状も日々変わっていくので正直どう対処すればいいのか・・・
同じような症状の方いらっしゃいませんか??
なにかいい対処法ありませんか??

コメント

えりぽん

私も食べつわり吐きつわりだったのですが、フルーツを食べると気分が良くなりました。

あと炭酸水を飲むと胃のムカムカがスカっとしましたよ♪

• ちょっちょ

ちょっちょ

確かにフルーツはさっぱりしてて食べやすいですよね!
    でも最近はみかん食べて吐いちゃったのでなにか別のフルーツを模索中です・・・

私は炭酸水飲むと余計に気持ち悪くなってしまって合いませんでした💦💦

• 12月4日

私も一緒です!
最初食べつわりだったのが、8週入ったら食べることは出来てもその後胸焼けで吐き気がすごくもどしちゃいます💦昨日はお風呂上がりのお水で一気に吐き気が💦7週の前半はムカムカしても食欲あって食べてたのに😣

私も辛いですが、吐きたくてどうしようもない時は吐くようにしています😭
スーパーとかどうしても出かけなきゃって時はミントガム噛んで凌いでます⤴
早く落ち着きたいですよね>_<

• ちょっちょ

ちょっちょ

私あさイチのお茶で戻しました😭
    お風呂ものぼせないように気をつけてます。
    吐きたい時は吐いた方がスッキリはしますよね。
    ただ仕事中は吐きたくならないように常になにか口に入れてます・・・空腹の方が吐き気が強いみたいなので・・・
    ほんとに早く落ち着いてほしいです😭

• 12月4日

退会ユーザー

ですよね…最近お水やお茶が飲めず…水分足りてないのか便秘だし😭
    私も炭酸水飲むと気持ち悪くなっちゃって何がいいんだろうと悩んでます。唯一カルピスやミルクティーは口当たり良いですが飲みすぎも良くないし😣
    今日空腹時にとりあえず焼きプリン食べてみたんですが吐きませんでした✨明日は分からないですが💦自分に合うもの見つけるのが難しいです。

私は仕事してないのでつわりの中お勤めされてるなんて頭が下がります😢

• 12月4日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

日に日に食べれるものとか変わりますよね!
    私最初はノンカフェインの紅茶が仕事中でもリラックスできて良かったんですが、最近飲むと気持ち悪くなっちゃって・・・
    今は白菜の漬物食べてると落ち着きます😍
    ただ塩分が多いので気をつけないといけないですね😂

早く産休入りたい気分です(笑)

• 12月4日
ポチポチ

わたしもです💦お腹空くのに食べるとリバースの繰り返しです😭
とにかくレモン味の炭酸水のんで気持ち悪さしのいでます💦

• ちょっちょ

ちょっちょ

同じような症状の方が何人もいて安心しました。通勤中もカバンの中には飴とかグミが必須です。
    炭酸水合わないみたいで気持ち悪さ倍増でした😭

• 12月4日